※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

団地が当たったけど、辞退を考えている。お金の問題や仕事の夜勤があるため、すぐに住めないかも。他に困っている人に譲るべきか悩んでいる。

数年応募し続けてやっと団地が当たったんですけど、今辞退しようか考えてます😞
シングルで子供がいます。
以前空き待ちで抽選したのが回ってきたみたいです!



理由については色々とタイミングが悪くて…
車の故障等でお金に余裕がなくなってしまいました💦
結局車は春くらいに買いかえです😞
それから身内に数十万円貸してしまったり…。
返ってくる目処はありません。
お引っ越しするとなると敷金2ヶ月分もかかるし、カーテンも買わなきゃいけないし…
電気やストーブも自分達で用意しなくちゃいけないのでお金がかかります🙍
それからつい最近仕事も変わってしまいました😢
月に8回夜勤があるので、実家に預けにいきます💦
そうなると団地に住んでいても夜はいないことの方が多いので…
住んでる?住んでない?みたいな感じになると思います😞
夜勤は今のところ1年我慢したら終わる予定です。
家族や友達には今すぐに住まなくてもとりあえずこのまま借りてた方がいい!
せっかく当たったのに勿体ない!
もう二度と当たらないかもよ?って言われます😭
でもすぐにしっかり住まないのに借りていいのかもわからず…
他に困ってる人に回した方がいいような気もします。
確かにやっと当たったのに勿体ないですけど…。
私が小さい時に住んでた時は、借りてるけど住まないで物置にしてた人もいました。
私はそれはどうかなって思います。

みなさんならどうしますか?
普通のアパートやマンションならいいかもしれないですけど、団地は借りたらすぐに住まなくちゃいけないですよね?
鍵が渡されるのが12月の下旬なので、私の住んでいる地域は積雪量も多いのでそのくらいにはもう雪が降っていて、お引っ越しするのも大変です😨
雪が止む頃って考えると、5月の中くらいになると思うので、それまでに使わない物を少しずつ運んで5月以降から徐々に住み始めるっていう感じになると思います🙍
仕事も変わったばかりでこれからお勉強会や研修等もあるので、すぐにお引っ越しに取りかかれないっていうのもあります。

コメント

早く死にたい

他に困っている人もいるだろうし辞退するべきかなと思います。団地って掃除の当番だったり見回りの当番があるので(ない団地もあるかもですが)住んでないのにその当番だけするって面倒くさくないですか😣?

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね?
    私みたいに困っていて、何年も待ってる人が他にもいるだろうしって思います💦
    見回りはないですけど、お掃除のお当番は回ってくるみたいです!
    住んでないのにお掃除するのはめんどくさいですね😞

    • 11月28日
おまめ

1度辞退すると 入りにくいか
入れなくなると
聞いたことがあります、、😓

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    えー!?そうなんですか😭
    行く行くは住みたいので、今辞退して当たらなくなるのは辛いです…😢

    • 11月28日
deleted user

数年応募し続けてって事なので住みたい時にはまた空いてなくて住めないとなっても困りませんか?😱
カーテンやストーブなどジモティーや余ってる知り合いとかいないですかね?🤔

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    そうなんです…また数年は住めないと思います😭
    田舎に住んでいるので、ジモティーは何も載ってないですけど、知り合いに聞いてみるか、中古屋さんかカード使うかですかね😅
    すぐに住まないのに借りていていいのかがわからなくて💦
    管理してる人に聞こうとしたら、すぐに住まないなら出ていってって言われるかもしれないからやめな!って知り合いに言われちゃって🤔

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の住人が電気などいらないからーって置いてってくれてたりしたらいいんですけどねー😭ないのはもう確認済ですよね?💦

    聞いて出ていってって言われたらキツいですよね😥
    今はアパート暮らしですか?
    次が当たる保証もないので実家と団地の行き来がいいのかなと思いました。大変かもしれないですが🤔

    • 11月28日
  • mama

    mama

    電気置いていってくれてたら助かりますよね😅
    全部屋の分だと結構かかってしまうので💦
    ストーブや照明などは全てないのは確認済みです😢
    ストーブもだいぶ高いですよね😨

    聞くに聞けなくて…😭
    今は実家の隣の1Kに子供と2人で住んでいます🙍
    住むのは来年の春頃になってしまいますけど、それまで実家と団地の行き来をしようと思います☺️!
    相談してよかったです✡️
    なかなか1人では決断できなかったので、背中を押していただけました😊
    ありがとうございます!!

    • 11月28日