※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろママ
子育て・グッズ

離乳食中に授乳する方いますか?食べている最中に泣いて授乳後、また食べることがあるけど、これでいいのかな?同じ経験の方いますか?

離乳食の、途中に授乳してる方っていらっしゃいますか…💦?食べ始めて、途中でおっぱいを欲しがって泣くので授乳に切り替えるのですが今度はまたごはんが欲しいみたいでおっぱいから口を離して食器の方に手を伸ばします。あげるとまたパクパク食べてくれるのですが…こんな感じでいいのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ソフィー

うちは5ヶ月から離乳食始めましたが、はじめのころそんな感じでした💦
バンボに座らせて離乳食食べてても途中でおっぱいよこせとなるので、そんな日は抱っこして離乳食あげて、おっぱい吸ってまたご飯食べてって、なんか片手に飲み物みたいな感覚で吸わせてました^_^;笑

いまは途中お茶を飲ませるとまた食べたりしてます!いまはそれでいいと思います(^^)

• こたろママ

こたろママ

ほんとそれです!笑
    おっぱいは食中の飲みものみたい…(´・_・`)

そっか〜✨なるほど!お茶いいですね!!
    ちなみにお茶ってストローマグとかですか??哺乳瓶ですか??

• 4月30日
  • ソフィー

ソフィー

うちは哺乳瓶拒否っ子なので、スパウトで飲ませようとしてましたが上手くならず、ストローマグは8ヶ月からとなってますが7ヶ月でストローに切り替えてトレーニングしてます!だいぶ吸えるようになってきましたよ(^^)

• 4月30日
  • こたろママ

こたろママ

そうなんですね!!うちも今、ストローマグ練習中です☺️が、上手に吸えるようになるにはまだまだかかりそうです…

吸えるようになったら、途中のお茶でゴハンもパクパク食べれるようになるといいなぁ…
    お互い、頑張りましょうね✨✨

• 4月30日
わちゃ

うちも離乳食食べてて機嫌悪くなったらおっぱいあげて、また食べそうだったらその後あげて…ってしてます。
機嫌良く食べるようになるならおっぱいもあげたらいいらしいですよ。

• こたろママ

こたろママ

やっぱりそんな感じなんですね〜✨うちだけなのかなって思ってました😱安心しました!

イヤイヤごはん食べさせるのよくないですもんね!!

ありがとうございます(*^^*)!

• 4月30日