※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

20歳の友人が5ヶ月の子供を置いて3泊4日の旅行に行ったことについて相談です。親になってまで自分の都合を優先するのは理解できないとのこと。

自分が20歳で同級生の子が
5ヶ月の子供置いて友達と飛行機乗って3泊4日かの
旅行に行っててありえないとしか思わない。

預けて出かけてるとはわけ違うし
よく若いね〜遊び足りないんじゃないの?とか
言われるけど、
そもそも親になってまで自分の都合押し通してまで
出かけたいとかないし、たまにの息抜きで数時間とかならわかるけど。若いから遊びたいとかその子
言ってたけど遊びたかったならなぜ子供作った?って謎で仕方ない。

コメント

ゆゆ

結婚式で遠方に行くとかではなく単純にお遊び旅行ですか?💦
ちょっと考えられないです💔
旦那さんが家にいる時にランチくらい行くのならまだ理解できますけど🤔

•  双子ママ

双子ママ

違います...友達と普通に旅行です、、、

• 11月28日

本当に謎ですね~😅
神経を疑います…
その間子供の面倒どうするの!?それって息抜きの範囲じゃないよね!?とか人様のことですが思いますよね😥

•  双子ママ

双子ママ

誰が見てるかはわからないのですがその子よく子供置いて東京へライブ行ったりとか色々と遠くに遊びに行ったりしてて今回の旅行に関してはえ、、、って引いてしまいました😓

• 11月28日

退会ユーザー

引きますよね💦
    ちなみに私の友達も数ヶ月の子供を義母に任せて夫婦で1週間海外旅行してましたよ😥強者です…

• 11月28日
ママリ

すべて自分の価値観が正しいというわけでもないですが反面教師だと思えばいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ちなみに私は子供を母に預けて友達と好きなアーティストのライブとか行ってました!
    3泊はないですが息抜きは必要です☺️

• 11月28日
mama

色んな価値観があると思いますが、
男の人なら、社員旅行(会社によったら仕事というより遊びの感じで自由参加もありますし)などで好きに行けますよね。主婦(育休中でも)だとそれがないから友達と行くっていうのは、夫婦が納得してるならいいんじゃないですか?
その間きちんと旦那さんが仕事休みで見てる前提ですけどね。
そこまでして行きたいかは人によってなので、母親だからって数時間以上家をあけたらダメって事はないと思います。

ゆき

実家とか信用できる預かり先があるならいいのかもですね💡

私なら行かないけど😅

その本人もだけど、一緒に行く友達も凄いですね😅
私なら子供大丈夫なの⁉️って逆に心配になっちゃいそうですけど💦

周りもみんな同じ価値観なんてしょうね🍀

遊びたいなら子供も一緒に行けばいいのにね!

🎀ミニーちゃん🎀

私も、価値観はそれぞれだと思います。
誰も見てない状態で3泊4日いないっていう状況ではないですし、その人も自分の親か旦那さんに見ててもらって行ってると思うので、別に問題ないんじゃないかと思います💡
今育休中の同僚も、1歳になる前に旦那さんに預けて、友達と北海道旅行行ったって言ってましたよ😃
私はやろうとは思いませんが別に、ありえない!とは思わないです😊

たまの息抜き大事です✨

みぃ

私は全力で子育てをお休みして友達とお出かけしたい!!
と、切に願う時があります😂💨そうしたくても全然無理ですね😩まず預け先がありません。短時間であれば出かけられますが3泊なんて夢。なんだか羨ましいですねー😶子供のことはとっても可愛いし、離れたくないとおもいますがたまにはどこか行きたくなる気がします。双子育児おつかれさまです😩

若いからとか年取っているとかじゃないってことですよね
本当それぞれの性格や生活スタイル次第なのかなと思います

ママリ

某YouTuberが息子を預けてイタリアに5日間旅行に行った事例もありますし、今の時代は子供の預け先があれば良いんじゃないかという風潮がありますよね。
私は離れてても2時間でソワソワしてしまうぐらいなので、旅行とかはありえないですが、息抜きの仕方も時間も個人によりますから、その人にとっては旅行が息抜きなんですかね🤔

旦那か親がみてるんならいいじゃないですかね?笑笑
その間に何かあってもその子は預けた人を攻めることは出来ないし、後悔じゃ済まないと思いますが🙄

私も若いから〜と言われますけど、実際遊び足りないなーと同級生みてて思いますよ笑笑
30で結婚した人と比べたら遊び足りないのは当たり前じゃないですかー?笑笑

めちゃくちゃ遊んだし、キャバ嬢してたので金もあったのでひと通りのことは経験しましたが、その時その時にしか出来ないことってあるし、私は子供産んで結婚して今の生活をとても幸せに思いますが、その反面、遊んでる同級生みて羨ましいって思うし、友達と旅行行ってるの見ると、私も友達と行きたい!ってなります。

親だから友達と泊まりの旅行ダメって、世の中の風潮は、私は嫌ですね〜😂
まぁだからと言って私は行かないけど、行ってる人が居れば素直に羨ましいの一言です笑