※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について相談です。リュックでは荷物が足りないため、2人目の子供のために新しいものを検討中です。

年子ママさん👩
マザーズバッグはどんなものを使っていますか??

1歳半差で2人目が産まれる予定なのですが、
今使ってるリュックだと2人分の荷物が入らなさそうなので、
買い替えようと思っています!
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ab

私は基本車移動なのでトートバッグにしました☺️
リュックの時もありますが、その時は車に荷物を置いて最低限のものをリュックに詰めてます!

• mamama

mamama

ありがとうございます😊
    車移動なんですね!
    電車バスが基本になるので荷物減らしたいと思いつつなかなか出来ず...
    うちもたっぷり入るトートバッグにしてみようかなと思います💡

• 11月29日
ママリ

1歳3ヶ月差の年子です!
私はアネロの1番大きいリュックを使っています😊基本電車とバス移動です!
検診で2人連れてトートバックで行きましたが、心配性で荷物が多すぎて大変でした😅
分けやすさ、取り出しやすさはトートバックですが、両手が空くのでしばらくはリュックになりそうです💪

• mamama

mamama

ありがとうございます😊
    やはりトートバッグだと手が空かないので大変ですよね💦
    下の子抱っこ紐だとして上の子は手繋いでないとですしね!!
    やはりリュックで探してみようかなと思いました☺️

• 11月29日