※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
妊娠・出産

36週の初マタ、里帰りせず。家事について相談。週3宅配弁当で料理。専業主婦で罪悪感。

36週の初マタ、産前に里帰りはしません👶

皆さん、いつ頃まで家事してましたか?
私は洗濯、掃除、料理をほどほどにやっていますが、少しずつ大変になってきました💦
料理は来週から週3で宅配弁当を頼んで、コープ、ネットスーパー、足りないものは近くのスーパーまで買いに行っています!
ふと、専業主婦なのに楽しすぎかなと罪悪感もうまれます😂

コメント

れあまま

産む直前まで家事してました😅

• Hanana*

Hanana*

私も直前まで掃除と洗濯はしなきゃいけないと思います😂
    ただ、30分くらい動くと腰や股関節が痛くなるので、思うように進まずです💦

• 11月28日
  • れあまま

れあまま

無理しない程度にされたらいいと思いますよ😊
    痛みとかはやっぱり個々に違いますし!
    私は動きすぎたからか車洗ってる時にバジャーと破水しました🤣

• 11月28日
  • Hanana*

Hanana*

そうなんですね🙄
    洗車とか…凄いです‼ 笑

帝王切開予定なので、陣痛や破水がないよう動きすぎないように過ごそうと思います!

• 11月28日
はーちゃん

産むまでやってました!!
動かないと大きくなっちゃいので😂

• Hanana*

Hanana*

里帰りしないとそうなりますよね😥
    さすがに掃除と洗濯は楽しようがないので…。。
    帝王切開予定なので、たくさん動かないように気をつけようと思います‼

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

当日まで普通にしてました!
陣痛来てる間も合間で洗濯干してました😂😂

• Hanana*

Hanana*

家事が途中になるのは嫌ですよね😂
    私も食器洗いとか残して病院に行けないなと思っちゃいます 笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

洗濯と料理は最後までしてましたが掃除は全くせず、ごろごろして過ごしてました~🤣全く生まれる気配なく予定日1週間過ぎて促進剤でした🤣

• Hanana*

Hanana*

そうなんですね!
    掃除は旦那さんがやってくれればいいのですが🤔

• 11月28日
ママリ

産む直前まで家事してました😅
私は陣痛より先に破水したのですが、破水した後、朝だったので主人のお弁当を作ってから病院に向かいました(笑)破水したらすぐ受診が基本なので、怒られそうですが😅
お腹重くて動くの大変だと思うんですけど、動かないと体力も落ちますし、無理のない範囲で家事もされた方がいいと思います!

• Hanana*

Hanana*

皆さん、意外に余裕なんですね‼
    破水したら焦りそうです💦

立っていると腰と股関節の痛みが出てくるのが悩みです😥
    洗濯と掃除は代わりがないので頑張ろうと思います‼

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

案外冷静でした(笑)
    お弁当のおかずある程度仕込んであったので、作らないともったいないしなーくらいの感じで(笑)
    私も腰とか股関節めっちゃ痛かったです😂産休までずーっと立ち仕事だったので、義理のお姉さんに勧められてトコちゃんベルトしめてました。腰とか股関節の痛み、少し楽になりましたよ!
    出産まで、一番体のつらい時かと思いますけど、無理せず頑張って下さいね!

• 11月28日

出産前日までしてました🙋

なめこ

切迫だったので36wまでは入院してましたが、退院後は出産直前まで家事してましたよ😊
むしろ、入院になって出来なかったけど、産む前にやっておきたかったこと(換気扇の掃除やお風呂のカビ取りなど)を全力でやったので、ハイパー動いてました😂笑