※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズとパンパースのオムツで悩んでいます。体重5.5kgの赤ちゃんで漏れが心配です。メリーズを購入しても大丈夫でしょうか?

オムツについて質問です◡̈⋆♡

みなさんは、どこのオムツ使用してますか⁇
メリーズ使用してる方使用感どうですか⁇

現在、パンパース のさらさらケア使用してます♬
メリーズがAmazonで激安になってるので、購入しようか迷ってます\(•́ω•̀ ๑)
サンプルで使った時は問題なかったので、購入しても良いのかなぁとは思うのですが、体重はあっても下半身が細い息子だと漏れてしまいそうな気もして…

生後1.5ヶ月、体重5.5kgです!
うんちも量も回数も多めです\(•́ω•̀ ๑)
そして、後ろから漏れた事も数回あります!

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

いずむ

我が家の👶は
パンパースだと 横漏れが頻繁だったので
メリーズに変えました😊💨

メリーズにしてからは
横漏れ解消されてます😊

💩漏れも今のところないですが
結構メリーズで後ろ漏れしてるって話しも聞きますよね😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    横漏れも実は数回経験してますが、夜中5時間交換してない時だったので、とりあえずは大丈夫かなぁと思ったり⸜( ⌓̈ )⸝

    今は排泄の回数が多いので1枚あたり6円は有難すぎるので、メリーズ大量買いしてみようかな🥺

    おしりかぶれとかはありませんか?

    • 11月28日
  • いずむ

    いずむ


    おしりかぶれは
    大丈夫です😊

    メリーズは パンパースより
    フワフワした感じです😊

    👶は ちょっとパンパースでは
    太ももがきつかったみたいで
    よく跡もついてたし
    1回2回のオシッコでも盛れてて💦

    メリーズにしてからは
    夜から朝まで変えなくても
    大丈夫になりました😊

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パンパース はさらっとですもんね!
    うちの息子も跡がついてます\(•́ω•̀ ๑)
    ということは、キツイってことなのかも😱
    まだ月齢が小さいので、1〜2回のオシッコでは漏れてはいませんが、今後漏れる可能性ありますよね\(•́ω•̀ ๑)

    メリーズ試しに買ってみます!

    • 11月28日
あちゃん

最初メリーズ使ってました!
うちの子は下半身ムチムチボディなので途中で漏れが多くなりやめましたが
触り心地は良かったです!
吸収がいいから表側はちょっとしっとり感がありますが
下半身細身ちゃんでもテープ少しキツめにしたら大丈夫かなと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    ちなみに参考までに、下半身しっかりしてる場合はオムツ何を使用されてますか⁇
    各社、同じサイズでも微妙に大きさ違いますよね🤔

    吸収いいんですね‼︎
    今現在もパンパース のSで1の所で留めてるので、メリーズでも同じ感じにしてみようかと思います😊💕

    • 11月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    今はグーンにしました!
    ちょうど良く横も後も前も漏れないし
    おしりもかぶれないのでいいです!
    ただメリーズとか他社に比べると触り心地は固い?感じがします🤣

    吸収良いです!
    ただ出先でこまめに変えないとしっとり感があり
    おしっこ漏れてる??って勘違いしてしまいます笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    固く感じるんですね!
    とても参考になります😊💕

    その体験談とても貴重ですー!!!笑
    うちの息子汗っかきで、相当ムレやすいので😨

    • 11月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    ふんわり感はないです!笑

    何回かあれ?ってなったので
    参考になれば是非🤣🤣

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぜひ、参考にさせていただきます◡̈⋆♡
    ありがとうございました😊

    • 11月28日
minmic

メリーズで背中漏れが何度かあったので、ムーニーに変えました!

さとぴ

我が家はメリーズのMテープタイプです😆

いろいろ試しましたが、
夜中まとまって寝てくれるようになってから、メリーズにかえました!

たっぷり吸収してくれるので
助かってます😆😆

ここあ

最初ムーニー使ってましたが、夜中のおしっこ漏れが多々あったので😭
メリーズに変えました!そしたら、全くなくなり大満足です😭
ちなみに、娘はメリーズでかぶれたので、子供によってちがうんだなーと思ってます。

🍠さちゅまいもまん🍠

パンパース、パンパース肌一、メリーズ、ムーニー、グーンとテープは試しましたがメリーズはちょっと小さくてパンパース両方とも横漏れ等やばくてダメでムーニーはちょっとコスパが悪くてグーンはコスパいいし横漏れ等もなくパンツになった今も愛用してます(^ω^)ニコッ♪