※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

千葉県松戸市のオーククリニックに通われている方で、健診や分娩でオススメのドクター👨‍⚕️いましたら教えて下さい☺️

千葉県松戸市のオーククリニックに通われている方で、健診や分娩でオススメのドクター👨‍⚕️いましたら教えて下さい☺️

コメント

ハチ

そこで出産しましたが、ドクターの指名はなかったです💦
分娩もその日いる先生の中で決まるかと思います!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます☺️
    今ずっと同じ女医さんに見てもらっているのですが、分娩の時は入れない場合もあるから他のドクターにも一度見てもらっておくのもいいかもと言われたので質問してみました☺️

• 11月28日
  • ハチ

ハチ

そうなんですねー!
    でもそう言われても先生の指名出来ませんよね😅
    曜日変えても同じドクターですか?

• 11月28日
  • ちぃ

ちぃ

そおですね
    指名と言うか毎回希望で常勤の同じ先生の名前伝えて今のところは診てもらってます☺️
    まだその先生にしか診てもらった事ないので他の先生にもお願いしてみようかと思ってます

• 11月28日
  • ハチ

ハチ

ええ!知らなかったです💦
    それっていつ言えば良かったんですか?!
    と言っても、どの先生も特に嫌な感じとかなくしいていえば、男のドクターの方が良く診てくれてた気がします😀

• 11月28日
  • ちぃ

ちぃ

血圧とか測って診察券や母子手帳を出す時に伝えてましたよ☺️

• 11月28日
  • ハチ

ハチ

あのファイル出すときですか?!
    サラッと出してましたー💦

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

そぉです!受付に始めにファイル出す時伝えてます😆

• 11月29日
  • ハチ

ハチ

もっと早く知ってれば💦
    でもどのドクターも良かったけど、院長はサラッとしてた気がします笑
    もう終わり?!って感じました😅
    メガネかけた男のドクターは心臓チェックとかよく診てくれてました😀

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

院長はソフロロジー講座の時お目にかかりましたが、早口でサバサバしてた印象を受けました😅
    眼鏡の医師って丸◯先生ですか?
    昨日診てもらった先生眼鏡かけてました😊

• 11月29日
  • ハチ

ハチ

あ、男のドクターみんなメガネかもしれません笑
    院長は診察もそんな感じでした笑

ドクターの名前全然覚えてないんですよね💦
    私は月曜日によく行ってました!

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

皆んな眼鏡なんですね😅💦
    私は木曜日が多い気がします☺️

• 11月29日
R

今、通っています!!
私も最近は常勤の同じ女の先生を伝えてみてもらっています。

他に常勤、非常勤共に数名みてもらいましたが、嫌な気持ちにしかならなくて女の先生を指名してます💦

もう割り切って診察受けた方が良いかもしれません😹

出産の時は、基本助産師が付いてくれてて縫ったりとか治療が必要な時に医師がやるので、短い間しかいないと聞いたので、無理に女医さん以外にみてもらあわなくても良いような気もします!

私は女医さんしか信用できません💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    女医👩‍⚕️さんはとても穏やかで良い先生ですよね☺️
    今日健診だったので初めて男性の医師に診てもらったのですが、思ってたより丁寧で大丈夫そぉでしたが分娩や内診時はやはり女医さんがいいかなぁって思いました。
    分娩時の医師の出番より助産師の方が多いなら良い助産師さんに当たってほしいですね☺️

• 11月28日
ママリ

指名してたわけではないですが、同じ曜日時間帯で通ってたので、大体同じ先生でした。
でもある時違う時間帯に行ったら他の先生で、今まで何も言われなかった筋腫を見つけてくれて、なおかつ逆子の時の寝方のアドバイスも的確に教えてくださり、推定体重も女医さんの測り方より、結果正確でした。
ベテランぽい感じの方でした。写真も1枚しかくれないし、最初は怖そうな人かと思いましたが産まれた時も優しく声かけてくれましたよ。

ちぃ

丁寧な医師に当られたんですね☺️
私も今日34週の健診で初めて違う医師に診てもらったのですが、男性医師もまた違った意味で良いところもありました!

もこ

私は検診のたびに色んな先生に当たるので、今日は誰かな?とワクワクしてました😁
取りあげていただいたのは男性の井◯先生でした!最後の検診もこの先生で、予想体重と出生体重がほぼ同じでした✨
検診のときちょっと怖い先生かな?と思ったこともありましたが、産まれたとき赤ちゃん大好きなんだろうなっていうのが伝わってきました😊
産後の処置も手際よくやっていただいて、この先生で良かったと思いました🐥

• ちぃ

ちぃ

確かに毎回違う先生の方がワクワクするかもしれないですね😊
    処置も手際いいなら尚ありがたいですね😆

私は今日男性医師の丸◯先生でした!

あまり4Dエコーがはっきり写らなかったのもありエコー写真9枚も頂きました❣️

• 11月28日
  • もこ

もこ

エコー写真9枚!
    うれしいですね😀
    エコー写真も先生によって枚数ちがいますもんね~
    うちの子もなかなか顔を見せてくれず(ひどいときは背中向いてて😂)色んな先生を困らせていました(笑)
    オークは男性医師も丁寧な先生多いように思いますし、皆さんくだらない質問にもちゃんと答えてくださったので安心して通うことができました✨

• 11月28日
  • ちぃ

ちぃ

比較的どの医師も良い方ばかりなんですね☺️
    女医に限らず色々な先生方に診てもらおうかなと思います😊

分娩もいつも診てもらってる女医さんに当たるとは限らないですもんね💦
    少しは健診の時に話したことある人の方が安心もするかなって思います☺️💦

• 11月28日