※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

5~6ヶ月の赤ちゃんは、おもちゃで遊ぶことができますが、すぐに飽きてしまうようです。基本的には抱っこされることが多いようです。ずり這いで遊ぶこともありますが、すぐに飽きるようです。

生後5~6ヶ月の頃って、おもちゃで遊ばないものですか?
手に持つガラガラとかで遊びますが、すぐに飽きてポイして泣いてます😂😂
基本的には1日中抱っこなんですが、こーゆうものですか?
ずり這いができるので、部屋の中をずり這いして遊んだりもしてますが、それも大体すぐに飽きます(笑)

コメント

8ヶ月ですがうちもです笑
何千円もだして買ったおもちゃよりそのへんのダンボールとかのほうが興味があったり、間をもたせるために何度も同じおもちゃを渡してると持つのすら反り返って嫌がります😅

• ri

ri

わかります!
    段ボールとか洗濯物のカゴとか(笑)
    うちの子も反り返って怒ってます😭😭

• 11月28日
ママリ

そんなもんですよ!
7ヶ月入って、ハイハイを覚えてからオモチャで遊ぶようになりました!
最近になって、おもちゃ買ったり作るのが楽しいです🌸

• ri

ri

これくらいの時期だとまだ遊べないですよね😂😂

• 11月28日
ぽん

そうでしたよ😂
何渡してもぺろぺろ、ぽいっと次の物みつけて、ぺろぺろ、ぽいっを繰り返してました!途中気に入っても1分ももたず。。
今もおもちゃより大人の携帯リモコンに興味のが強いです😭

1日中だっこではなかったですね🤔ずり這いしたり、つかまり立ちしてイタズラしてみたりしてます☺️

• ri

ri

まったく同じです!
    電源が入る携帯とか使えるリモコンばかりに手を出します😂😂

• 11月28日
  • ぽん

ぽん

きっとそんなもんですよ☺️
    もっと大きくなったら遊ぶんですかね😚♡

• 11月28日
ひゅうmama

おもちゃあげても全然遊ばなかったです😂
5.6ヶ月になって寝返りできるようになってから遊ぶようになりました!
今もずりばいでおもちゃのところに行って遊んでます!

• ri

ri

寝返りもずり這いもするんですけど、おもちゃを置いておいても遊ばないです😢😢
    遊ぶけど、すぐに飽きて大泣きです(笑)

• 11月28日
グリンピース

五六ヶ月の頃はえいえんにグルングルン寝返りしてました😂
そしてハイハイの練習を1人でおもちゃを次々とぽいぽいしながらおもちゃ目掛けてハイハイして顔から突っ込んで泣いての繰り返しでした😂

• ri

ri

痛そうだけど、なんだかその泣いてる姿が愛らしいです😂💗
    うちの子も寝返りとかはするんですけど、すぐ飽きちゃって困ってます(笑)

• 11月28日
マカロン

結構すぐ飽きて泣いてますね😂
上の子たちのお世話してるうちに、泣き疲れて寝ちゃうことが多いです💦

• ri

ri

泣きますよね😭😭
    うちの子も疲れて寝てくれたらいいんですけど、抱っこかおっぱいじゃないと諦めてくれません(笑)

• 11月28日
ままりん

その頃はベビージムで良く遊んでいました🤗🎶
あとコンビのクマさんの起き上がり小法師がとっても好きでした!このクマさんはうちに来る赤ちゃんみんな好きだったので、結構遊ぶかもしれないです🙆‍♀️✨