※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

1歳の子と1ヶ月の子を連れて病院へ行った際、下の子が泣き続けてしまい、上の子も一瞬泣いたが我慢していた。高速を使ったら泣きやみ、反省している。

ちょうどさっきのことです。

1ヶ月検診の為に1歳の子と1ヶ月の子を連れて1時間半かかる病院へ。

出発5分で1ヶ月の子が泣き出しました。上の子は車が動けば寝たので動き出したら泣き止むだろうと結局3.40分くらい泣いてました😭

普段なら下道で行きますが結局高速を使ったら泣きやみました。上の子の時は.......と重ねてしまって泣きっぱなしにしてしまった事に反省です😭
上の子も一瞬泣いたけど下の子が泣いているから我慢してすぐ泣き止んだし帰るのが億劫です.......

コメント

こうちゃん

とてもお優しいですね❤️
我が家では、車に乗っている時は構えないことを理解してもらうために、余程でない限り泣きっぱなしです😅
上の子の時からずっとそうで、今では息子は2〜3時間ならご機嫌で座っていられる子になりました。
泣きじゃくって咳き込んだりしない限りは大丈夫ですよ。いつか子どもも分かってくれます。そんなに自分のことを責めないでくださいね☺️

  • S mama

    S mama


    1ヶ月の子の体に負担だったかなって思ってしまいました😭チャイルドシートも新生児から使えるものですが首にも負担だったかなと色々考えてしまいます😭

    運転中こちらの気がおかしくなりそうでしたが優しいコメントで気持ちが軽くなりました😭💗ありがとうございます😭

    • 11月28日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    すごく娘さんのこと考えてあげているんですね😊
    大丈夫です、A mm ♡さんはめちゃくちゃ良いお母さんです!泣きながらまた1つ成長してるんだな〜と、微笑ましく見守ってあげましょう💖

    • 11月28日
  • S mama

    S mama


    帰りも泣くと思いますが帰ったらたくさん抱っこしてあげようと思います😭💓

    • 11月28日
ScienceKK.

私と同じ年子姉妹ですね😄

まず1ヵ月本当にお疲れ様です‼️
うちも下の子、初めの頃よく車で泣いていました😫が、うちは上の子が無視な感じで😅下が泣いていてもお構いなしでアンパンマン見てます😅

まだ、産後の疲れや、ホルモンバランスの乱れが出ている時です‼️
下の子が泣きっぱなしで可哀想な事をした...と思えたA mmさんを私は尊敬します😭私は下の子泣いてても『今上の子の事してるからしゃーないやろ‼️』と開き直ってます😂

けど、狭い車の中でギャンギャン泣かれたら気が滅入りますよね😭
うちは上の子が酷かったので気持ち分かります😭下の子はまだDVD見るとかYouTube見るとか出来ないので、しばらく辛抱ですね😭
辛いのよく分かります😭

  • S mama

    S mama


    上の子は気になるようで手を伸ばしてみたり私に泣いてるよと訴えてくれますが上の子も可哀想だったなと😭

    帰りも泣くと思いますがここまで遠出するのも1ヶ月検診くらいなので今日だけと思って頑張ります💦

    お優しいコメントで気持ちが軽くなりました😭ありがとうございます😭💗

    • 11月28日
ちょこ

息子は車嫌いで乗せた瞬間から泣きます🤣
泣きつかれない限り寝てくれないので、ただ泣いてるだけならそのままです(笑)
そうじゃなきゃどこにも行けないので😅
息子の泣き声が車中サウンドです(笑)

  • S mama

    S mama


    やっぱり少し我慢させて泣かせとくしかないですよね😭まだ1ヶ月なのにと月齢が低いのもあって余計可哀想に思えてしまいました💦

    • 11月28日