※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん(26)
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が尿路感染症で入院中。病院のルールにストレスを感じており、愚痴を聞いて欲しいと相談しています。

一昨日から生後2ヶ月の息子が尿路感染症で入院しています。
抗生剤の点滴を1週間、内服で1週間の2週間入院だそうです。
他の病院がどうなのか分かりませんが、うちの病院は、
付き添いの人が必ず1人は一緒に寝泊まりしなければなりません。お風呂も自由に入れません。
私自身ペーパードライバーで、かつ、病院は駅から遠いため、そう簡単に家を行き来できず、とってもストレスを感じてしまいます。(笑)
息子が心配なのは勿論なのですが、病院に拘束されるのは耐えられないな〜🤣🤣おかげで毎日泣いてます。かたや隣を見るとニコニコの息子。どっちが子供か分かりません😅
誰か愚痴を聞いてくださーーい!

コメント

はじめてのママリ

看護師してます。小児科入院は基本保護者付き添い必須ですからね🙍親は大変ですよね。病棟内の家族用のシャワー室とか使えないんでしょうか?

• たくあん(26)

たくあん(26)

付き添い必須とは知りませんでした。自分の無知さに吃驚です🤭
    なんとか病棟内のシャワー使えました!ただ、患者さんと共同なので、付き添いが使うとまあまあイヤな顔されました👏🏻(笑)

• 12月5日
ぴ

月齢が小さいのに、入院だなんて
本当に大変ですね😵
お疲れさまです!!

わたしも息子が1ヶ月半ばのとき5日間ほど入院しました。
お気持ちよくわかります!!
寝るのも子どものベッドの端っこで狭いし、親の分のご飯は院内のコンビニで調達しなきゃいけないし。

何しろ、子どもが点滴などで繋がれてて抱っこや授乳がし辛くて…

個室だと自分も隔離されてるかのような気持ちになりますよね😣

本当に子どものニコニコ笑顔が唯一の救いですね😭

• たくあん(26)

たくあん(26)

な、なんとか無事退院できました。返信遅くなり申し訳ありません。
    コンビニ弁当で飢えを凌いでいましたが、そのコンビニ弁当で当たってしまい、息子のことどころじゃなくなってしまいました。親失格🤭🤭

• 12月5日
  • ぴ

本当に本当にお疲れさまです!!!
    弁当にあたりながらも、よくお一人で頑張られましたね!!
    あいさんは素晴らしいお母さんですよ❤️
    本当に大変でしたね😭
    でもきっとこの辛かった経験を
    グスグスで機嫌最悪なときや夜泣きがひどいときに思い出せば、
    今、元気で入院せずに過ごせてるって幸せ!って思えます😊
    あと、温かいご飯が食べられる、家で快適にお風呂に入れるのも
    本当に幸せ!!ってなりました。わたしは(笑)

• 12月5日
  • たくあん(26)

たくあん(26)

暖かいお言葉ありがとうございます〜頑張ったねって褒められることも無かったので、目から汗が〜〜🤣🤣(笑)
    ほんとに、どんなに不機嫌でイライラMAXでも元気で居てくれるだけOKですね。母は強し、そして母は単純な生き物ですよね😊💕

• 12月5日
HMS‪‪☺︎

お疲れ様です😭!
大変ですよね…

うちは次男が4ヶ月の時に3日程入院しました😣💦
旦那は激務でしたので長男を連れての付き添い入院、めちゃくちゃ大変でした💦
3日程だったので長男もいて気が紛れ、なんとかなりましたが、2週間はとても長いですよね…

私は運転はできますし少しの間なら次男の様子を見に行ってくれるとの事でしたが、入院中は病院に駐車NGだったのでずっと病院にいました😅
シャワーは付き添い入院の方もOKだったので時間内に長男と行ってましたが、シャワー付きの個室はどうですか?
次男の入院中は埋まってたので無理でしたが、料金が高くなっても入りたいと思ってました!

私も拘束されるのと時間の決まり、そして長男が居たので騒がせないようにとストレスが溜まりましたが、家事をしなくていいとプラスに考えるようにしてました😂

• たくあん(26)

たくあん(26)

シャワー付き個室!その案は浮かびませんでした!!
    普通の個室だと、息子より年上のちょっとやんちゃな子達や、重症患者さんが入ってて随時満員でした🥴🥴

• 12月5日
まるさん

ききますききます!
めっちゃききます!
うちも1ヶ月半入院して
退院しかばかり
気持ち凄くわかります😭

• たくあん(26)

たくあん(26)

1ヶ月半!?長かったですね、お疲れ様でした。あと、関係ないですが、死ぬこと以外擦り傷ってなんかいいですね。とても前向き😊🤟(笑)!

• 12月5日