※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
ココロ・悩み

生理中のイライラや落ち込みについて、市販薬や産婦人科相談の効果について悩んでいます。皆さんはどう乗り越えていますか?

こんにちは。

ただ今生理2日目で身体的にもそうですが、
精神的にかなり参ってます。

出産前はこんなこと無かったのに
子ども達産んでから急にイライラするようになり💦

いつもなら生理1、2週間前から調子悪くなって
生理前来た途端に症状がなくなるパターンでしたが
今回はなぜか生理来てもずっと辛い…

今朝も娘と旦那に当たり散らして
結果、いま罪悪感でいっぱいです。

叶うことならずっと布団にくるまって
何もせずずっとYouTube見てたい…🤣🤣

みなさん生理時のイライラや落ち込み
倦怠感などなど、どうやって乗り越えてますか??
市販で売ってる薬を飲んでみようか
産婦人科で相談してみるべきか悩んでます。
実際市販薬は効くのでしょうか😣😣

コメント

わたしは妊娠前、妊娠後、かれこれ7年ぐらいピルを服用しています。
やはり落ち着きますよ♪

どんぐり

私も同じような状況で、心療内科へ行きました。二人目を産んで1年以上経っているので産後鬱ではないし…と思いながら話を聞いてもらいました。今は漢方ともう一つの薬で劇的に改善しました。生理前の苛々もゼロですし、家族って幸せだなと(変な表現ですみません)感じます。

私が飲んでいる漢方は市販でも売っていますが、1袋あたりの量が市販のものは少ないのと、市販は高いので処方してもらったほうが良いかもしれません。

心療内科へ行く前に命の母ホワイトも試しましたが、わたしには効果はあまり感じられませんでした。