※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

上司に休みの連絡をメッセージでしたが、返事がなく、他のパートさんにも連絡が取れず悩んでいます。メッセージ送ったままでいいでしょうか?

仕事の休みの連絡について困っています。
金曜日からお休みをいただいていて上司は今までも電話に出たことはなくメッセージで連絡してくれと言われていてメッセージで連絡をしていました。
昨日、病院に行ったら今週中はお休みしてくださいと言われ上司に昼ごろメッセージで伝えました。(その前にも子供の咳が良くならないのでしばらくお休みをいただきたい。と伝えてはいました)しかし返事がなく…
シフトを確認したら上司が休みの日でした。
上司が休みの日は他のパートさんに連絡するので朝急いでラインしましたが既読になっておらず。前回休みの連絡するとき他のパートさんに電話もつながらず(私の仕事時間より早めのため連絡時には仕事準備で携帯を見ていない可能性がある)パートさん達の携帯に電話しまくるのも迷惑なのかなと悩んでいます。
店自体は開店直前にならないと通じません。
メッセージ送ったままで良いのでしょうか…?

コメント

日向

ルールを守った上で、既読ついてもつかなくても 私なら勤務先にも電話をいれます。

個人に連絡入れるとどうしても「見てない」と言われたらそれまでなので、直前でも良いので勤務先に電話を入れておくと こちらも電話はした、けれど会社が出なかった…履歴で証拠は残るので(*^^*)!

勤務先に電話を入れる時は、「上司(もしくは他のパートさん)にも 連絡は入れたのですが 返信が無いので連絡をしました。」という内容の旨を前起きで伝えてから 休みのお願いをしたら良いと思いますよ。