※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アラジンで車検された方おられますか?火曜の夕方に車検に出しました。元…

アラジンで車検された方おられますか?
火曜の夕方に車検に出しました。
元々、店長が対応するとの事だったので、指定のあった火曜に持って行ったのに店長ではなく、バイトが対応。
で、明日の朝整備が入ります、と言われてました。
その日は代車をもらって帰宅したのですが、自動車税証明書の新しい物を渡し忘れたのに気づき、すぐ連絡して次の日の朝持ってきてもらったら間に合うので大丈夫との事で次の日、水曜の朝10時半頃に渡しに行きました。

見積もりは口頭だったので(たまたま整備士の人がいたから見て見積もり出してくれた)朝整備が入ってると言う割に事前に普通は車検の金額いくらになるとか連絡くれると思うのですが、一向に連絡が来ません。
ちなみに今月初旬に車の調子が悪くなり、ディーラーにて点検し、オイルやブレーキパッド、バッテリーは今月中旬に交換、整備してもらっているので、交換はタイヤのみで大丈夫だと、他は必要な整備がある場合と金額が分かったら連絡下さいとは伝えましたが、対応したのがバイトだったので聞いてるのか聞いてないのか…って感じでした。
店長が対応すると親切だったので、ここに決めたのに、顔も出さない店長に昨日からモヤモヤしてます。

昨日夜遅くに帰宅した旦那に車検いつ終わるって?金額とか連絡あった?事前に連絡はくれるんだよね?と聞いたら、そういえば、俺にも連絡無かったよ、おかしいなぁ…と旦那は言ってるだけです。
最初は3日くらいで車検終わると言われていて、今日はその3日目です。整備の箇所も事前にディーラーでしてもらってほぼ無いはずなのにと不信感を拭いきれません。

普段はタントに乗っており、代車がスズキの軽で、チャイルドシートも大きいのを使ってるので、無理に設置してグラグラなので早く返して欲しい事もあります。
ちなみに設置する時に、バイトも手伝ってくれ危ない感じだったのは知ってます。
過去ディーラーや知り合いの車屋、スタンドと色んなところで車検に出しましたが、こんな対応されたの初めてです。アラジンはこんなにルーズな感じなんでしょうか?

コメント

なあ

そもそも、、車検に3日も!?普通かからないと思います😭😭なにもなければ、当日で車検できますよ💦
ゆーさんから、お店に電話かけて聞いてみたほうがいいと思います。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    なんか整備士が常在してないらしくて、数日お預かりしての整備になるから稀に数日かかると言われました💦でも私も3日⁉️ってどうなの❓って感じです。常在してないスタンドでも2日だったのに…❓って感じです。
    旦那が店長と話してるので、私から勝手に電話出来ないので、一応今日どんな感じか聞いてとは伝えました。
    おそらくバイトのしっかりしてない感じだと、チャイルドシートの設置がうまく出来てない事すら伝えて無さそうだし、整備してるのにまた整備されてそうで怖いです😭

• 11月28日
りり

えー!ありえないですね!
普通車検なんか即日ですよね
3日はかかりすぎな気がします😰
私ならちょっと怒り口調で電話しちゃいます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりあり得ないですよね⁉️
    水曜の朝から始めてるなら1日で終わるはずだし、清掃とか含めても今日の夕方終了でもいいと思うんですよね。
    でも、連絡がないって事は整備してないか、勝手に色々されてて遅くなったとかそんな事になるんじゃないかと思ってます💦旦那にも車に怖くて子供乗せられない、外出出来ないから早くして欲しいと伝えてと言っても、ちょっとの外出なら大丈夫でしょ?金曜には終わるよと。もうアホなんじゃないかと思うし、旦那こんなんだからなめられてるとしか思えないです😫💔

• 11月28日
  • りり

りり

とりあえず電話して、どこまで進んでるか確認と、こことここは整備してから持って行ってるのでしないでくださいね?と念押ししておいた方がいいかもしれないですね!
    いつ終わるかくらいは聞いてほしいものですね💦
    まぁもしそれで重複して整備してたとしても私なら絶対払わないですけどね!😡
    チャイルドシートグラグラだったら意味ないですよね💦
    私も怖くて使えないと思います😰

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ですよね!私も勝手にされてたらその分は払わないつもりです。
    てか、整備は常在してないって時点で私は頼みたく無かったのに…ほら面倒な事になったって旦那にうんざりしてます😓
    もう一度、旦那にちゃんと聞いてってLINEしときます💦
    極力乗せないようにって、昨日は一切出かけておらず、今日は午前中に予定があるので、仕方なく乗せますけど、もう悲しくなります…なんでこんな思いしなきゃならないの?ってモヤモヤして夜も眠れなかったです😭

• 11月28日