※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

排卵検査薬の強陽性反応が出た日は排卵日ではなく、陰性に戻った日が排卵日。強陽性から1.2日後に性行為が良い。これまでのやり方が間違っていた可能性あり。

排卵検査薬って強陽性反応が出た日が排卵日じゃなくて、強陽性から陰性に戻った日が排卵日当日なんですか?

だとしたら、強陽性になってから1.2日後に性行為をするのがいいのでしょうか?

私は今まで強陽性の日が排卵日だと思っていて、もうすぐ強陽性になるかな?って頃から性行為を始めて、強陽性になった日で性行為を辞めていました。

本当の排卵日が強陽性になった日から1.2日後の陰性の時なら私今までタイミングずれてましたよね💦?

ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

𝑚𝑖𝑖

陰性になった日 ではなく、強陽性が出たその日か翌日に排卵が起こるとされていますよ!
検査薬をするタイミングによって、その次すぐ陰性になってたり強陽性が続いたりしますが、陰性に戻っている場合は排卵は終わっていると考えるといいです☺︎
ですので、強陽性が出た当日から2日くらいタイミング取るといいかなと!そろそろ強陽性が出そうだなってときにも取れるといいですね✨

• すう

すう

なるほど😩✨
    陰性に戻った時にはもう排卵は終わってるんですね!
    これからも強陽性が出た当日と翌日にタイミングとろうと思います!ありがとうございます😊

• 11月28日
Sulley.

私が聞いた話だと強陽性になってから大体12時間前後に排卵するらしいです。卵子の寿命は短いにも関わらず精子はすぐには授精能力ないため排卵の8時間以上前には卵管で待機しているのが理想だとか💡だから強陽性出たらタイミングでそのあとはとってなくても間違っていないと思います。今周期に関しては強陽性当日と翌日にとっているのでばっちりだと思いますが、排卵後もタイミングとると着床しやすくなるという話もあるのでもしタイミングとれる時はとってみるのもいいかもしれません😊
ちなみに私は病院で検査してもらったら、排卵してから2日ぐらいしないと高温期に移行しない体質でした🥺

• Sulley.

Sulley.

あ、ちなみに書き忘れましたが、通常の陽性になってからは大体24時間後に排卵らしいです😊そこから半日後ぐらいに強陽性になるみたいですよ😊

• 11月28日
  • すう

すう

詳しくありがとうございます🥺強陽性当日と翌日にタイミングで大丈夫なんですね✨
    旦那が淡泊だからなかなかタイミングとれなくて💦笑
    排卵日を逃したらもう無いので😅ホントは排卵後もタイミング取れればいいのですが😂
    しばらくは強陽性当日と翌日にお願いしてみます!

• 11月28日
ちゃんちゃん

陽性→陰性の間に排卵されています。
なので、強陽性が出た時にはもうタイミング取らないと遅くなっちゃいます💦

精子の寿命は2~3日なので、できれば陽性でたらとりあえずタイミング、強陽性でまたタイミング、がアンパイかと思います。