※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱で欠勤中、出勤後謝罪へ。社長には仕事中に謝罪するのが良いでしょうか?

子供の熱で入社早々欠勤3日目です。
日に日に電話越しの声が冷たくなっている気がしてしまって。

まだ入りたてで仕事も満足に覚えられていない状態でこれは申し訳なくて仕方ないです。
明日は会社が休みなので来週からは出勤できると思いますが、、すごく気まずいです。

工場なのでいつも職場に着いたら自分の仕事を黙々としているのですが、来週出勤したらまずは事務所に行って上の方たちに謝罪しに行くべきでしょうか?
社長さんたちは私が出勤する時間にはまだいらっしゃらないことが多いのですが…
仕事中に顔を合わせた時に謝罪する形でも大丈夫でしょうか?(>_<)
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

仕事中に顔合わせた時でいいかと思います🤔💦
子供がいるのわかってて雇っているのもありますし、想定内の範囲だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を合わせたときに謝罪するようにしました!
    ありがとうございました(>_<)

• 1月18日
まめ

私も今の所入って3日目に下の子がアデノにかかり休みました。やっと出勤したら、一番忙しい時間に上の子が熱出たと呼び出され早退。
凄い嫌な顔されました。。凹みました😂💦
私は顔合わせた時に謝罪しました。
ここ最近寒いですもんね。
お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから何度も休まなくてはいけないことになってしまい、顔を合わせたときに謝罪するようにしています。
    優しいお言葉ありがとうございました(>_<)

• 1月18日
むに

うちも復帰早々、今日急な発熱でお休みをもらいました。明日は同じくもともとお休みですが、土曜日はどうなるかと心配です💦
一応、次の出勤日には同じ部署の方で出勤されてる方にはご迷惑おかけしてすみませんでしたと声をかけたいと思います。
わざわざより顔を合わせるタイミングがあればそこで言うのが良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざより顔を合わせるタイミングで間違いなかったです。
    ありがとうございました(>_<)

• 1月18日
花束❁¨̮

正直に言います。逆の立場で、自分に子どもが出来るまでは子どもの都合でよく休み早退遅刻する同僚のことを疎ましく思ってしまってました。自分も若かったし未熟で余裕がなかったこともあります。
いま、結婚し、子どもを授かり、あの頃の気持ちになっていた自分のことを愚かだと思いとても反省しています。なぜ、協力的な態度を取れなかったのか。もっと、労い、心配し、気遣って上げても良かったのではと悔いています。
子どもがいる親なら誰しも、同じ境遇を経験し、わかる事だと思います。
嫌な顔する人も、分かってはいると思いますよ。良心的な態度を取れないだけで😅

気まづい気持ちもあると思いますが、母として子どもにとって当たり前の行動を取っているのですから胸を張っていいです✨

わざわざ出向くことはせず、顔を合わせたときにでも一言言えば丸く住むと思いますよ😊

お仕事との両立、わたしは今専業主婦なのでとても尊敬します。頑張ってくださいね!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間を割いて正直なコメントをくださり、ありがとうございました。
    そう言っていただけてとても嬉しいです。
    ありがとうございます(>_<)

• 1月18日