※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が1週間前から発熱、咳、鼻水の症状が続いています。熱が39.0℃まで上がり、薬では改善せず。病院に再度行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘ですが1週間前から発熱が続いてます。
熱の他に咳、鼻水の症状があり、先週の水曜と今週の月曜に病院に連れて行き、2回とも風邪と言われ薬を処方されましたがなかなか治らず…。
昨夜は39.0℃まで熱が上がったので座薬を入れて寝せましたが、今朝も微熱です😭
食欲はありますがいつもよりお昼寝の時間が長く、体力的にはきついんだろうなと思います。
皆さんならもう1回病院に連れて行きますか?それともこのまま様子見ますか??
病院に行ったとしても同じ薬を処方して帰されそうで行くか迷ってました…

コメント

ぱーこ

鼻水もあるようなので
私なら耳鼻科に行きます!
もしかしたら、
中耳炎になってるかもしれないので😵💦

早くよくなりますように😌

正直病院行っても症状を止める薬しかもらえず病気の治療にはならないので、私ならいかないです。。寒いし、雨も降っているし、インフルも流行ってるし、、

真子

うちも最近同じような症状がありました。
19日〜24日まで39度弱が続き、鼻水と咳もずっと出ていました。酷かったです。
喉もガラガラで痛そうで...体もしんどいのかぐったり気味で寝てばかりでした。
私も同じ症状なのか、辛くて母子ともに病院に行けずに終わってしまいましたが調べた感じだとRSウイルス感染症か重い風邪か。。インフルにしては少し症状が軽い気が...

でも一週間経ってやっと回復してきました😱