※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

失業手当受給中で、内定後は手当がもらえないか悩んでいます。内定日をずらしてもらいながら求職活動を続けるか、内定をもらったけど他の求人も探す方が良いか迷っています。内定日の調整やハローワークへの通知について心配です。

失業手当受給中です。

特定理由での退職だったので受給制限はありません。
12/11が初回認定日なのですが、11/29に面接があります。
もし内定が貰えたとして働くのは1月中旬にしたいと思っ
ています。
理由は保育園での勤務でそこに娘も預けるので準備など色々ありまして・・・。

内定を貰った時点で失業手当は貰えないのでしょうか?
2回目の認定日は1/8です。
再就職手当は12/20までに就職で70%
1/19までに就職で60%です。

内定日をずらしてもらって、求職活動と認定日にハローワークに行けばもらえると思うのですが、バレたりしないんでしょうか?
それとも内定もらったけどさらに良いところ探してますっていう方が良いのでしょうか?
質問に補足する
カテゴリを変更する

コメント

ひまわり

内定日じゃなく就職日なので、1/10から働きだしたら1/9に認定いって、1/9まではもらえますよー!、

• みさ

みさ

内定決まったあとは求職活動しなくても大丈夫なんですかね?
    認定日に行くだけで良いのでしょうか?

• 11月28日
  • ひまわり

ひまわり

求職活動は必要だと思います💦
    窓口で相談したりネットで応募しても数に入ると思うので、もっといいとこないか探すのもいいかと!

• 11月28日
  • みさ

みさ

そーですよね(。•́•̀。)💦
    良いとこ探してますーって感じで活動しよーと思います!
    ありがとうございます!

• 11月28日