※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊婦糖尿病の時って何かに気を付けて生活してましたか?食生活は改善した方がいいと言われませんでした。

妊婦糖尿病の時って何かに気を付けて生活してましたか?
食生活は改善した方がいいと言われませんでした。

コメント

べるりん

和食中心にする事を心がけてました💓

あと、私はご飯よりパンが血糖値があがりやすかったので、基本は雑穀米を食べるようにしてました\( ¨̮ )/

• 結

和食中心ですね!わかりました🥺💕
    妊婦糖尿病言われる前は糖質をなるべく摂らないように毎日必死で頑張ってましたがそれでも引っ掛かってしまったので継続すべきなのか少しは制限するけど、ストレス溜まるほど制限することは無いのでは無いのかと悩んでました😅

• 11月28日
  • べるりん

べるりん

私も先生にストレス溜まらない程度にって言われてたので、糖質オフアイスとか食べてましたよ(笑)

外食もたまにはして好きなもの食べて💓って言われてました👌💕

ストレスも血糖値をあげる原因みたいですよ(⍢︎)

• 11月28日
  • 結

糖質オフアイスなんて売ってるんですね💗普通のスーパーに売ってますか?探してみます!ストレスも血糖値あげちゃうんですね💦怖い💦💦

• 11月28日
  • べるりん

べるりん

スーパーにありましたよ💓
    ローソンにもあった記憶が、、、(ت)♪
    糖質オフのお菓子とかも売ってたので、お菓子食べたい時はそれ食べてました(笑)

先生にもストレス厳禁!って言われてたので、私は我慢しすぎず付き合ってました😊💕

• 11月28日
🫠

妊娠中 甘い物を食べたくなったりしたら
低糖質の物を食べてました
無印良品にそーゆうのたくさん売ってるので甘い物食べたくなったら買ってみてください🙌🏻

あと食事の量を減らすとか?

• 結

低糖質のものは妊婦糖尿病の前から取るようにしてましたがそれでも妊婦糖尿病になったので今までの私の努力から糖質をさらに制限してしまうとなにを食べて生きてけば良いのかな?って思います😅

食事の量を減らしてこまめに食べるとかですか???

• 11月28日
みーママ

私も妊娠糖尿病になり自宅で採血をとるキットがあり、記入するとゆう事を出産直後までしていました。果物や甘い物を控えるようにして、砂糖も糖類0の自然派甘味料のラカントやパルスイートを使っていました!
ネットで血糖値を調べると色々情報出てきますよ(^^)
家系では私の母親は高血圧、父は糖尿病でインスリン注射を打つとかそこまで酷い方ではないのですが産後退院する時、糖尿など専門の先生からは家系に1人でも糖尿の方がいると今後6割〜8割の確率であなたも糖尿病になるから気をつけて生活して下さいね!と言われました。

• 結

なるほど💦自分で血糖値計ったりインシュリン打ったりする様になりますよね😭😭

調味料も変えていくべきですよね!頑張ってみます!
    パルスイート、あれは素晴らしい✨ちょっとの量でめちゃ甘い💗😍

ネットでも調べてみます!
    まずは、内科の先生とまだ話ができてなく来週受診なのでその時に聞いてみます!

遺伝的なものも関係するんですね😢うちは糖尿の人いないし身内にも居ないので家系は関係ないと思います🥺🥺

• 11月28日
はぁちゃん

私も今妊娠糖尿病です😅
食事めちゃ気にしますよね💦
初めて診断された時は
食事する事を拒否したくなる位
落ちました💦
まだ1週間から1日2回朝昼晩の
いずれか食前食後の血糖値測る
だけですがご飯食べる前に
サラダをたっぷり食べてそれ以外は
普通に食べてます✨
量をめちゃ減らして( ̄▽ ̄;)
なので体重増えません(ラッキーです(笑))
朝はサラダの代わりに青汁飲んでます!

• 結

昨日の私と一緒ですね😢
    わたしもショックでジンギスカンを昨日実家で食べたのですが全然食べれなくて...笑💦

ご飯の食べる順番も野菜から食べるようにしてましたが糖尿病検査引っかかってしまいました😢😢体質とかもあるって言われました🥺🥺
    青汁もいいって聞きました!試してみます💗💕💗

• 11月28日
015

私は違いますが、医師に体重管理の相談をしたときに急な体重増加と妊娠糖尿病の予防に分食を勧められました。
1日3食食べる分を5食~6食に分けてみてね。と💡

あと、1回目のサイダー検査でうっかり前日の夜中に食べてしまったのですが、数値がギリギリだったので糖質が低めの非でんぷん質の野菜を調べてたくさん摂るようにしています😊

アスパラガス、ベビーコーン、たけのこ、もやし、ブロッコリー、キャベツ、人参、カリフラワー、セロリ、きゅうり、大根、ナス、ニラ、キノコ類、オクラ、玉ねぎ、ラディッシュ、トマト、カブ、レタス、小松菜、ほうれん草などなど。

苦手なお野菜が入っていたらごめんなさい😅

トマトは苦手でなければ、生のものよりトマトジュースのほうが血圧対策にもなって良いですよ😊

• 結

今日から分けて食べてみます!野菜の種類まで色々とありがとうございます😢参考にします🥺🥺💕💗

• 11月28日
  • 015

015

あと少しで赤ちゃんとご対面ですものね。
    無理しすぎないで頑張ってください😊

• 11月28日