※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

恥骨痛で横になって起き上がる時が痛い理由と、歩くと痛みがマシになるのは何故でしょうか?起き上がる時の痛みについて皆さんも同じ経験があるでしょうか?

恥骨痛ってなんで、横になってて起き上がる時が一番痛いんでしょうか?🤔

ずっと立ってたり歩いてたりすると痛みはマシになってる気がするんですが、
起き上がる時と起き上がって数分は歩くのも激痛で発狂しそうです。
この違いって何なんですかね?😭

たぶん皆さん起き上がる時が一番痛いですよね...?🤔

コメント

(*'ω'*)

起き上がるときとその後が激痛でした😂腹立たしいくらい痛いですよね😭懐かしい

やっぱり寝てて重さから解放されてた骨盤や下半身にまたズシっと重さが来るから痛いのかなあと思っていました。
立ってたり歩いてる間は慣れというか、筋肉や骨盤が強力してお腹の重みも支えてくれてるけど一度寝ると気が緩むかんじでその支えも緩んでしまうのかな、と。

  • る

    コメントありがとうございます!
    やっぱりその時がものすごく痛いですよね!?😭😭😭
    ほんと腹立たしいです...。
    もう嫌になります😭
    なるほど💡それはあるかもしれないですね!
    寝てる時は重さから解放されますもんね💡
    起き上がる時痛いの嫌なのでもう立ったまま寝たいです笑笑

    • 11月28日
  • (*'ω'*)

    (*'ω'*)

    立ったまま寝たいのめちゃくちゃわかります🤣
    夜中トイレに行きたいときも起き上がるのが嫌でギリギリまで我慢したりすることもありました😓

    • 11月28日
  • る

    ですよね!!
    経験者の話聞けるのありがたいです😂みんなそうなんだーと思うとちょっと気持ち的に楽になりました😂
    私今それです!!笑
    それでいつもギリギリです...笑

    • 11月28日
(^^)v

痛いですよね😅そして上の子の夜泣き対応、恥骨が砕けそうです😅

  • る

    コメントありがとうございます!
    上の子の時になかったので恥骨痛ってこんなに痛いのかとびっくりしてます!😱
    夜泣きするんですね💦大変だ😭💦
    うちは一度寝るとぐっすり寝てくれるんですが、寝るかなーと思って横になったのに結局寝ずにハイハイしてあちこち移動するのを捕まえなきゃいけなくなった時は泣きそうになります笑

    • 11月28日
はるな

痛いですよね!!!

私は立ち上がるときに必ず恥骨からポキッと骨の音がしてたので怖かったです。笑

出産したら痛みなくなりましたよ!
1人目の時は恥骨痛などなく快適だったのですが2人目でかなり痛くて辛かったです😭

  • る

    コメントありがとうございます!
    毎回音がしてたんですか!
    私はこの間1回だけあって焦りました😱もしかして骨が折れた!?って...笑
    同じく上の子の時はほとんどなかったです😭
    つわりや陣痛は辛かったですが、他にもこんなに辛いことがあるなんてってびっくりしました😭
    出産したらその直後からなくなりましたか?🤔✨

    • 11月28日
  • はるな

    はるな

    最初音が鳴った時はビックリしましたが毎回鳴るので慣れてました。笑

    出産してすぐは痛かったですが2日目から全く痛みないです!
    ただ、会陰切開のあとが痛くてきちんと座れずどちらかの腰に体重をかけて座るか寝転んでいるので腰が痛いです。笑

    • 11月28日