※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

8ヶ月男児の夜間オムツ漏れで悩んでいます。夜間のみサイズアップしたいです。昼間はパンパースのMサイズを使用。夜間のみサイズアップされている方、メーカーやサイズについて教えてください。

体重8.6キロ身長73センチの普通体型8ヶ月男の子を育てています。

一昨日の夜から毎日オムツが夜中に横漏れしていて着替えさせるのが大変です…
今までも何度かあったのですが、夜間に一度オムツ交換をすればなんとか凌げてしました。
が、一昨日から夜間に2回交換しても間に合わなくなってきました😭
ちなみに未だに夜1時間半から2時間おきに起きる子で、その都度授乳して寝ています。
本当は授乳の度に変えてあげるのがいいのでしょうが、出来れば夜間のみオムツをサイズアップすることで頻度を減らしたいと考えています。
普段はパンパースのパンツMを使用しています。昼間は3時間おきのオムツ交換なら横漏れや背中漏れしたことはありません。

夜間のみオムツサイズアップされてる方はいますか?
昼間と夜のオムツのメーカーやサイズも教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

まいこママ

私の娘も8ヶ月で体重9キロありますw
私はメリーズ使ってます~試供品の応募ありましたからどうですか?
パンパースってメリーズより少し小さい印象です( ̄▽ ̄;)

• みーころ

みーころ

ありがとうございます!メリーズ使ったことないので試供品応募してみたいと思います✨パンパースやっぱ小さめですよね…?新生児の頃から特にトラブルもなくパンパースしか使ってなかったんですけど、ついに別メーカーを試すときがやってきたんだなと…!

• 11月28日
おぎー

8ヶ月の時、同じくらいの体重だった娘のママです。
パンパースダメで、メリーズにしています。
夜間漏れた事ありません!
8ヶ月の時から昼夜共にLサイズです。

• みーころ

みーころ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり昼夜共にサイズアップするのがいいみたいですね…同じ体型の子と聞いて安心しました!メリーズ試してみます✨

• 11月28日
実月

私も同じ悩みでした❗️
体重8.7.キロくらいで、パンパースやメリーズのMで漏れることが増えました💦
いま、夜だけメリーズのLにしています。漏れなくなりました^ ^
ムーニーマンも漏れにくいらしいです。

日中もLにして良さそうなんですが、Mをたくさん買い込んでしまってるので、できるところまで粘ろうと思います^^;

• みーころ

みーころ

やっぱり皆さんメリーズなんですね!?M買いすぎめっちゃ分かります😂

• 11月28日
麦ちょこ

上の子の時夜だけ漏れるようになった時に、夜だけサイズアップしてましたよ〜☺️
あとは同じサイズでもメーカーによって微妙に大きさ違うのでメーカー変えてみたりしてました。
4年前の記憶では同じサイズでもパンパース<ムーニー<グーン≒メリーズの順で大きかった気がします!

• みーころ

みーころ

他の皆さんの回答を見るにメリーズが評判良さそうなので夜だけメリーズLに変えてみようかと思います!

• 11月28日