※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりあん
妊娠・出産

お腹の痛みや出血で不安。妊娠検査で陽性。胆嚢は未確認。緊急外来で診察。心配な経験あり。再度診察予定。

みなさん何周目で
胆嚢確認されましたか?


ここ最近3日くらいお腹が痛くて、
1日は激痛😢なので2日目に内科に行き胃薬も飲んでも治らなかったため、念の為妊娠検査薬してみたら
がっつり陽性で仰天( Д) º º

腹痛もありお腹の張りが尋常じゃなかったので
体外妊娠なんじゃかいかと怖くて焦って
緊急外来にて見てもらいました💦

おおよそ4w2でまだ胆嚢等は確認されず。。
とりあえずその日は不正出血もなかったですが

今日不正出血がありました
量はティッシュにべっとりつくくらいで
割と赤いです。

明日またその緊急外来に行きます

不安です。
2度繋留流産経験していて
3年ぶりの妊娠です


長文失礼しました

回答お待ちしてますm(__)m

コメント

おぎー

生理日から換算して5〜6wくらいで胎嚢が見えて、8wすぎに心拍…だった気がします。
後々修正され、修正後の換算だと3〜4wで胎嚢確認でした。

  • じゅりあん

    じゅりあん

    回答ありがとうございます☺
    とても早かったんですね💡

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも2度の流産経験があります💦
とても不安ですよね(´;︵;`)
わたしは排卵日確実で4w2dくらいで受診し胎嚢見えず、昨日が5w1dでしたがしっかりと胎嚢見えました✨
見えないとすごく不安ですが、先生もまだ見えなくて大丈夫と言ってみえました😊
出血があるのは余計に心配なのであまり動かず安静に過ごしてください‼️‼️
わたしも胎嚢周りに出血があり自宅安静中です💦💦
明日、胎嚢確認できますよう祈っています(*ˊ˘ˋ*)

  • じゅりあん

    じゅりあん

    次は5w0頃のときにまた見てもらう予定です!
    今はまだはやいから見えないのか、もしかして右の卵管に体外妊娠の可能性といわれたのて、覚悟をきめます。。😢もしこれで胆嚢見れたら嬉しいですけど😂
    回答ありがとうございました(^^)

    • 11月28日
美穂ぉ

5w6dで胎嚢確認、6w5dで心拍でした(^^)

子宮外妊娠の時は8wまで毎週検査しましたが胎嚢確認出来ず
生理痛の強い痛みが超初期の頃に一日だけあって
その後は自覚症状無しでした。
9wで破裂寸前で摘出手術をしました!

無事に確認出来るといいですね(^^)

  • 美穂ぉ

    美穂ぉ

    ちなみに生理予定3日前頃に
    生理一日目の量の出血があり
    その後10日間茶おりが止まりませんでした。

    • 11月28日
  • じゅりあん

    じゅりあん

    おなじく妊娠超初期に1日涙出る程激痛の腹痛がありました😢今は少量の鮮血があります。。
    また雷神月曜行くのでそれで恐らく正常妊娠かそうじゃないかはわかりそうとのことです。不安しかないですが、いのります😢

    • 11月28日
  • じゅりあん

    じゅりあん

    受精後4日後に生理2日目並の血が3~4日続きました、てっきり生理だと勘違いしてたので妊娠してたなんでびっくりでしたΣ(゚д゚|||)
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 11月28日
  • 美穂ぉ

    美穂ぉ

    出血あると妊娠してるとは思わないですし
    正常妊娠でも出血は怖いですよね😣💦

    無事に赤ちゃんが子宮内に居る事を願ってます😊
    お体大事になさってください✨

    • 11月28日
deleted user

5週2日目で病院いきました!
お腹の張りは私もあり、時々陣痛みたいなズズズって痛みが走るので不安です。

無事に妊娠継続しますように!!

しまじろう

妊娠5週で確認取れました!
そのままいてくれますように(^^)

41歳初育児中

私は4週の時のエコーは子宮に赤ちゃんがいるべき空間だけで6週で胎嚢見えました。
お身体大事にされてくださいね