※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
その他の疑問

先月、長男をベビーカーに乗せて買い物に隣町まで行った時の出来事なん…

先月、長男をベビーカーに乗せて買い物に隣町まで行った時の出来事なんですけどね。
買い物終わって家路につく為、駅の改札を通る時の事。

状況としては、
✴︎長男ベビーカーで昼寝中
✴︎私、臨月の妊婦

すぐ前を足の悪そうな年老いたおばあさんがゆっくりゆっくり改札を通るところでした。
左右の改札が空いてはいましたが、ベビーカーが通れる幅広のはそこ1箇所だった為、おばあさんの後に続く形で通る事になりました。

その時、ゆっくり歩いていたおばあさんが横目でベビーカーを一瞥し、持っていたビニール傘で足置きの辺りををバシッと叩いたのです。『傘がぶつかってしまった』とかではありません。息子の足がそこにはありました。
突然の事に唖然としているうちにおばあさんは人混みに消えていってしまいました。

他人から物理的な攻撃を受けた事にショックと混乱で頭がいっぱいで、とりあえず人も多いし疲れていたのでそのまま移動を続けました。

思った事としては、

✴︎おばあさんに接近し過ぎて、こちらが煽ってると思われた?→車輪がぶつかったりはしていませんが、少し近過ぎたかもしれません。
✴︎文句があるなら口で言えや
✴︎何事も無かったように昼寝を続行している息子にとりあえず一安心
✴︎問い詰めたい気持ちも湧き上がったが、疲れた子持ちの妊婦が武器持った婆さんに更なる攻撃を受けたら厳しい
✴︎駅員さんに言うべきだったか?

たまに思い出してはイライラもやもやしています。
こういう場合、私はどうするべきだったと思いますか?

コメント

「そういうババアにならない様にしよ」って思うしかないと思います。
クズな奴に関わっても倍に疲れるだけです(笑)
駅員さんに「あのお婆さんにベビーカー叩かれたんです」って言われても駅員さんも困るでしょうし。

• かい

かい

そうですよね。
    世の中色んな人がいて、たまたまキ◯ガイ老害に遭遇してしまった案件かな、と思うようにしてます。

• 11月28日

その判断が正しかったと思いますよ❕
たとえもし煽っていたとしても子供関係ないし…

私もわざとぶつかられたこともあります!
身重でなければ年寄りだろうが捕まえて文句言ってますが、守るものがあると弱くなるって、こうゆうことなのかなぁってなりました😅

• かい

かい

正しかったと言って頂けて光栄です。
    子連れ・身重で抵抗してこないだろうと判断されての行為だとしたら、尚更酷い話です。
    「ああ、きっとロクな死に方しないんだろうな…。」と思いました。

• 11月28日

わたしは同じベビーカーを押すお母さんがいて、スマホ見ながら押してるからか進む速度が遅かったので煽るような事はせず横からスッと抜いて改札を通ったら、後ろからベビーカーで追突されましたよ。
あ、すみませ〜んやだ当たっちゃったー!とか甲高い声で笑いながら言われて、こいつ絶対わざとだなと思いました。

• かい

かい

こちらが穏便に問題を回避しようと動いているのに、わざわざ喧嘩売ってくるとは。ベビーカーを押していたのが父親だったら、きっと何もしてこないんでしょうね。
    夫がこの場にいたら容赦無く言葉or拳でぶん殴っていたと思うので、「婆さん命拾いしたな。」と思いました。

• 11月28日