※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

搾乳機について悩んでいます。手で絞るのが疲れるし痛いです。手動と電動どちらがいいか、メーカーや使用感について情報が欲しいです。

搾乳機使用の方に質問です。
混合で育ててますが娘が結構寝過ぎちゃう事が多いので搾乳するか否か考え中です。
母乳の出は50〜100くらいですが手で絞るのが下手なのか、疲れちゃうし絞る時に痛いです😭
結構定価がいいお値段なので買うのに渋ってます。
哺乳瓶はあるので搾乳機だけをメルカリなどでも色々探してますが
手動搾乳機、電動どちらがいいのか
メーカー、使用感
情報いただきたいです!

コメント

ぶっつん

手動、電動持ってます。
使用頻度はどのくらいを考えられてますか?1日1回とかなら、コスパ的には手動が良いと思います。夜中とかあるなら電動が楽です。
私は新生児期に1日7回搾乳してたので、寝ながらできる電動にほんま助けられました。笑
手動はピジョン(西松屋で3千円くらいだったと思います)で、電動はメデラ(こちらは2万です)ですが、どちらも使いやすかったです。

• かちこ

かちこ

使用頻度は1日1〜2回かと。20時ごろに娘2人とも寝るので、私が寝る時に一度搾乳してから寝ようかなと思ってます😀

• 11月28日
ゆゆ

ピジョンの手動と電動持ってますが電動楽でした!アマゾンで買いましたがそんなに高くなかった記憶です。

• かちこ

かちこ

電動って1まんくらいすると思うんですけど、頻繁には使わないとおもうんですよね😭

• 11月28日

西松屋などに売ってる
ピジョンの手動はどうですか?⭐️

メデラのハーモニーも
良かったですよ✨
洗う部品がピジョンより
少ない感じでした❣️

かなり頻繁に大量に搾乳するとかで
なければ手動で十分だと思います❣️

• かちこ

かちこ

ピジョンかメデラという意見が多いですね☺️参考にさせていただきます🙂✨

• 11月28日
たま

私はピジョンとメデラ手動使いましたが、メデラが好きです!
手動でも十分搾乳できたし、最初のころだけだったので手動でよかったと思いました。
ピジョンはあまり搾乳できなかったです。たぶんカップ部分の形が合うかどうかなのかな?なのでピジョンメルカリに出そうか迷い中です笑

• かちこ

かちこ

メデラかピジョンかって意見が多いですね!
    母乳実感の哺乳瓶があるのでピジョンにしようかと思ってるのですが。。。合わないとかあるんですね!
    もうちょっと色々調べてみます😊✨

• 11月28日