※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お金・保険

家賃が高くて引っ越しを考えているけど、貯金がない。お金を貯めてから引っ越すか、銀行から借りてすぐ引っ越すか、どちらがいいと思いますか?

今家賃が少し子育てで働けなくて高いかな?と思い始めて引っ越しをしようと思ってます、貯金がなくてすぐに動けないのですが、お金貯めてから動くのと、銀行などからお金借りてすぐに引っ越すのとどっちがいいとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しの為にお金を借りるのは嫌なので、個人的にはお金貯めてからの方が良いと思います💡

• てくてく

てくてく

そうですよね、私もそうおもいました、なんかねれなくて不意に考え不安になりまして💧

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の場所が治安あまり良くなくて引っ越したいのですが、入居してまだ1年程で今以上の好物件無さそうなので諦めてます😅💦
    夜は色んな事考えちゃいますよね💭

• 11月28日
  • てくてく

てくてく

そうなんですよね!下の階の人から生活音がうるさいと苦情言われ、実家が近くてもう4回くらい更新して住んでる気に入ってるとこなんですけど、幼稚園に預けて働いたら変わるのか?とか色々💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね🤭💭
    生活音に対しての苦情だと、今度は夜や土日の日中に言われそうですし...
    そろそろ新生活シーズンで物件も結構出てくると思うので、今と同等以上の好物件があれば旦那さんに相談の上引っ越しちゃっても良さそうですね...🤔

• 11月28日
  • てくてく

てくてく

そうなんですよね、まさにそうです!できたら広くなって家賃安くなって欲しくて😅そうするとへんぴな所なんですよね💧ここに住むとどこで働く?てきな

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私だったら、近所での引っ越し代程度なら、旦那さん休みの日か実家預けて単発〜短期バイトして稼いですぐ引っ越します!退去含めても10万ちょいあればいけそうなので、単発でも数カ月あれば稼げるかなと。高い家賃で苦情受けて…はしんどいですが、借りて引っ越すのは微妙な気がします💦

• てくてく

てくてく

そうですよね、退去した事がないのでどのくらい取られるか不安でした、以外にそんなに取られない😅綺麗に使ってる方だとおもいます、

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

引っ越しのためにお金は借りないですね。プロパーだと利率も高いですし、初期費用や引っ越し代を考えたら1.2年トントンになるのではないでしょうか?どうしても引っ越しとなるのであれば、市役所で利率の低い借入をお勧めします。

• てくてく

てくてく

更新は来年の夏とかなのでボーナスで引っ越そうとおもいます💦

• 11月28日