※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
その他の疑問

今月の17日に友達が亡くなりました。子供を預けれなかったので通夜、葬…

今月の17日に友達が亡くなりました。
子供を預けれなかったので
通夜、葬儀はえんりょさせてもらい
来月1日にお線香をあげに行かせてもらうことになりました。

そこで質問なのですが、
子どもは連れて行ってもいいのでしょうか?
(入院中にお見舞いに行った時はお腹の中だったので
会わせてあげたい気持ちもあり、
でも無礼に当たったりするのかなとか)

あと、服装は礼服ですか?
地味めな私服ではだめでしょうか?

わかる方お願いします🙏

コメント

みさ

お友達のご家族に聞いたほうがいいと思います!

普通の落ち着いた服装でいいと思いますよ!

  • saya_*

    saya_*


    あんまり堅苦しくてもって感じですよね🙄

    ありがとうございます!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

相手の親族とは面識ありますか?
面識があるのであれば、妊娠中に会ったので子供の姿も見せてあげたいと伝えてみるのはどうでしょうか?💦
お線香をあげに行くという事は親族の家に行く事かと思いますので、あらかじめ伝えてから決めた方が無難な気がします💡

連れて行くとすれば少し相手の親族と会話もする時間があると思うので、子供がグズらないようにおもちゃも持っていくと尚良いと思います。

服装は礼服が無難ですが、家族とも仲良い関係であれば地味めな服でも良いと思います。
子供は落ち着いた色合いの服が良いと思いますが、そこまで見られない可能性もあるので新調しなくても良いと思いますが...

相手の親族との関係や面識があるか次第かと思います💦

  • saya_*

    saya_*


    面識は、その子と仲が良かったので
    よくお話してくれてたらしく、
    お姉さんがその子が入院したときから
    現状教えてくれたりしてました。
    お見舞いに行った時は
    お母さんと彼氏さんと少しお話した程度です。

    • 11月28日