※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
お金・保険

育児休業給付金の延長手続きの確認方法は、ハローワークに直接電話して確認できますか?

育児休業給付金の延長について
育休手当のハローワークへの申請は会社を通じて行っています。先日、保育園には入れなかった不承諾通知書を会社に送り育休延長の手続きをしてもらったのですが、無事に書類がハローワークに渡り、延長手続きが完了しているのかを、ハローワークに電話し確認することはできるのでしょうか?会社を信じていないわけではないのですが、ふと、申請がちゃんとされて育休が延長できたのか心配になってしまい、、、。

わかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

コメント

むにゅ

わかります!
本当に大丈夫かな…って不安になりますよね😖

私も娘が12月生まれで保育園入れなかったので11月1日付で市役所から不承諾通知が届き、7日に育休延長の手続きをしました。

ハローワークへの問い合わせはしていないのですが育休延長の手続きをしたので保育園の今年度待機と4月入園希望分の市役所に提出する雇用証明書が再度必要で会社で書いて貰い、その書類が返ってきたことで延長手続き済みであることが確認できました。
雇用証明書が本社から来るのと同時くらいに育休手当の支給決定の通知が来てそちらでも育休と手当の延長が確認できましたよ😊

いつ頃手続きされたかわかりませんが2〜3週間で手続き完了すると思うのでもう少ししたら会社側から何らかのアクションがあるのでは??

• りんか

りんか

コメントありがとうございました!ハローワークへ確認したところ、誕生日を過ぎてからでないと、延長の手続きはできませんとのことでした。市町村によって、手続きに違いがあるのでしょうか。、、
    とりあえず会社からの返事を待ってみます。

• 11月30日