※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU⭐️YUUママ
子育て・グッズ

娘が突然夜泣きし、原因が分からず困っています。今後の対処法についてアドバイスをいただきたいです。

もうそろそろ2歳5ヶ月になる娘🥰
今まで激しい夜泣きなど無かったのですが、今日22時半ゴロから1時間凄い勢いで泣き叫んでいました😱
飲み物飲ませてもダメ、抱っこしてもダメ、電気をつけてもダメ、服を着替えさせようとしてもダメ。。。
21時過ぎにいつも通り寝たはずなのに、何が起きたか分からないくらい酷い泣きようで💦💦
何処か痛いの❓って聞いても泣くばかり😭

今日もいつも通り保育園に行って、いつも通り21時ごろに眠りにつきました❗️生活リズムに変化はないはずです💦
お風呂で今日はお友達と何して遊んだ〜と楽しそうにお話もしてくれました❗️

今は眠っていますが、またあの状況になったらどーしたらいいかさっぱり検討がつきません😖💦
何で泣いてるのか分からないので、何処か痛いのか、体調が悪くてしんどいのか、眠たいのに寝れなくて泣いているのか、、、
泣き声も大きくて近所迷惑も気になるし😢😢

初めてこんな状況になって、今後凄く不安です😱
きっともっと大変な思いをされている方は沢山いらっしゃると思いますが、
もし、
こんな状況の時こんな事したら子供落ち着いたよー❗️
とかあれば参考にさせて頂きたいです😢💕

コメント

うちの娘たちもたまーになります😂✨
いきなり、ぎゃーっ!って泣く感じですかね?
うちは大体30分くらい何しても泣き叫びますね💦
抱っこも拒否、お茶も拒否、電気つけても無駄、YouTubeつけても無駄です😅

あくまで私の予想なんですが、怖い夢とかみたのかなー?って思ってます😣
目瞑ったまま泣いてませんか?😳
うちではとりあえず座りながら抱っこして、目を覚まさせます。
完全に目が覚めるまでギャン泣きし続けるので😂
目が覚めて落ち着いたら、お茶飲ませて、また寝かせてます🙆‍♀️

itk

2歳半くらいに同じような事がありました💦
とても焦って、救急も考えたくらい泣きました💦💦

何をしてもダメで、明るいリビングに一度場所を変えて、少しおもちゃで遊んだらまたすぐに寝てくれました!