※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

子宮口が閉じてしまった状況で、赤ちゃんの位置や出産の進行について不安があります。赤ちゃんの位置が気になる症状や痛みが増えたことが違いです。出産が遠のいたりすることはあるのでしょうか?

子宮口閉じちゃいました…
3日前まで2〜3センチ開いてたはずの子宮口がまさかの0センチまで閉じちゃいました…
そんなことってあるんですか?
先生は赤ちゃんが下がってくると開いてても閉じちゃうこともあるって言ってましたが、今まで赤ちゃんの位置なんか教えてくれたこともなく、内診もかるーく子宮口の開き具合診ておしまいなので赤ちゃんの位置なんかみてないのでは…?って感じです。
3日前との違いといえばそれまではたまーに張ると膣の奥の方にズキッとした痛みを感じましたが、今日は歩くたびにズキズキと染みるような指すような痛みがあり、明らかに多くなったことくらいです。
37週を迎えたら出産に近づくどころか遠のいたなんてことあるんですか?

コメント

ぽっちゃま

初めて聞きました🤯
答えになってなくてすみません 。

• うさぎ

うさぎ

びっくりですよね😅
    先週は状態も良かったようなので無痛分娩の予約とっといてよかった〜って感じです…
    そういえば先週2センチ開いてると言われる5日前は0センチだったので案外パカパカするもんなのか、先生が毎回違うので雑かどっちかですかねー

• 11月28日
mama

子宮口閉じることあるみたいですよ
私も安定期くらいの時に1センチ空いてましたけど
今は閉じてるって言われてます

• うさぎ

うさぎ

あるんですね…
    先週2センチと言われる5日前は0センチだったので案外パカパカするもんなんですかねー?

• 11月28日
ma.

陣痛きて3日入院したのに、眠剤飲んで寝て起きたら陣痛遠のき子宮口も閉じて退院させられました😭😭😭

• うさぎ

うさぎ

それめちゃめちゃ嫌ですね!!!😭
    何センチから閉じちゃいましたか?
    先週2センチ開いてると言われる5日前は0センチだったので案外パカパカするもんなんですかね?
    0センチ→5日後に2センチ→3日後に2〜3センチ→3日後に0センチ
    こんな感じなんですが😅

• 11月28日