※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

いいねでよろしくお願いします!(ご意見でも結構です🎶)今日、思わずカチ…

いいねでよろしくお願いします!!(ご意見でも結構です🎶)今日、思わずカチンとキレてしまった旦那からの一言。皆さんなら、同じこと言われたらどう感じますか?

夕食中でした。
息子が、食事中なのに席を立ち遊びだすので、その度に着席を促していました。
すると、息子はしばらくするとまた席を離れるので、私が息子に近付こうとすると、ニヤけて、物陰に隠れたりしながら、捕まるまいとふざけるので、私もイライラしだしてました。

そんな状況の時の旦那の一言がこうです。

「完全にお前バカにされてるよな」

です。

思わずプチンとキレてしまった。睨みつけながら「良くそういうこと言えるよね!!😠」って。

コメント

としたろう

私もキレると思います!!

としたろう

別に…そこまで気に触ることですか?

みあごろめ

私は自らバカにされてる~と言うタイプです。
と、言うかバカにされてます(笑)
スーパーパパっ子の娘は私の言うことなんて聞きやしませんから…

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます!!
    自分で言うのと人から言われるのって違いますよね😅

もし旦那さんに言われても「ほんとだよ〜(笑)」と言うようなコメントでしょうか?

• 11月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

たまに夫にバカにされすぎじゃない?と言われますがほんとだよ~(笑)と返します。
    ニュアンスにもよりますが、バカにされてるよなってあまり悪いように捉えた事がなかったです。

• 11月27日
  • としたろう

としたろう

旦那さんと良い関係ですか?
    ウチは夫婦仲あんま良くなくて、だから、旦那の一言に異常に反応してしまったのかも知れません…

いいねの反応を見て尚更そう思いました…

皆さん、結構心がおおらかだ…

• 11月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

としたろうさんはお子様に一生懸命、食事させようとしていたのにそんな言い方をされてバカにされたように感じてしまったのかなぁと思いました。

夫婦仲は良いです(^^)
    普段の夫の言動でだいぶイイネ!の数も変わるかと思いますよ~。

• 11月27日
  • としたろう

としたろう

まさに!!その通りです…!!
    旦那が私を、バカにしてると思い、腹がたちました!

普段から、私のやる事なすことに、バカにしたりケチつけてくる旦那なので、些細な一言も全部ケチ付けられてると思ってしまいます…

• 11月28日
  • みあごろめ

みあごろめ

その状況ならブチ切れ✕100イイネ!ですよ。
    なんにも手伝わない奴が人をバカにしたような横やり入れてくるんじゃねぇ~!!

普段から~のくだりがあればきっと皆さんブチ切れにいいね!してくれます(笑)

• 11月28日
  • としたろう

としたろう

なるほど(笑)
    普段からの旦那の言動の説明不足でしたね😅

歯ブラシも嫌がる子供を保健所の歯磨き指導で教わった抑制のやり方で、必死にやっている脇から「虐待みたい」と言われた時も、相当ブチ切れました(笑)

• 11月28日
はじまら

私もイラっとします!!
息子を利用して、間接的に旦那にバカにされてる気持ちになりますね😠

• としたろう

としたろう

まさにその心境です( ˘•ω•˘ )
    悪意しか感じません

• 11月28日
aki

私もイラっと来ると思いますよ。普段やってないのに💢ってなります。

うちのだんなも帰ってきて開口一番取り敢えず文句です。疲れてるのはわかるけど...

何でここに塩置きっぱなしなの、とか...。小姑かなと思いますよ。

良いところ思い出して冷静になります。

最近は私が[何なの!?]ときれると[いやいや責めてないから]と言われます。

文句言われてもなるべく今のは責めてなくて感想だから...と思うようにしてます。でも腹立ちますけどね‼️

[虐待だー]みたいなことはそういえばうちも何かで言われたことありました。腹立ちました❗❗

• としたろう

としたろう

akiさんは旦那さんの良いところ思い出して冷静になろうとしているところ、素敵です✨

旦那さんも、感想だから…となだめる努力されていて、いいですね!

ウチは、私がそうキレると、逆ギレしてきて、どうにもならないですよ…😭

こっちは必死にやっているのに、虐待だ〜なんて、よくも言えますよね( ˘•ω•˘ )

• 11月28日
aki

素敵と言ってもらえてうれしいですー😭
基本聞き流そうとおもってますがときどき降り積もってイライラしてしまいますので、修行が足りないんです😭
冷静になりすぎて冷めそうで怖いですし。

必死で向き合っているのえらいです。
旦那さんがなんと言おうと子供がすくすく大きくなったのはとしたろうさんが頑張ったからですよ✨よくやっています。

特に男の子だと大暴れする力もほんとに強いから、歯磨きも大変だと思います。旦那さん毎日やってないからわからないんです。

思い出しましたが、旦那に[ママみたいになっちゃダメだよー]と言われてイラっとしたときがありました。
子供にゆくゆく[ママみたいになりたくない!]とか言われたら悲しすぎる泣

それを兄妹が多かった友達に相談したら、[ちいさい子供は親を困らせるようなことをわざというよ]とのことです。そして思春期ちゃんと反抗期ないと変な大人になっちゃうとのこと。
子供はそういう感じだからふざけたり言うこと聞かなかったりも発達の段階かなと思い ます。その都度寄り添ってあげたらいいかなと思っています。私も多分イライラはしちゃうと思いますが😖

問題は旦那さんですよねー。

旦那さんには[バカにされてるとかいわないで。真剣に子育てしてるひとにかける言葉じゃないよ]ってメールするとか。

うちは取り敢えずそれで[ママみたいに~]は言わなくなりました。別の小言は相変わらずです💢

• aki

aki

申し訳ない💦投稿場所間違えました...上の続きです

• 11月29日