※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那にイライラしてしまい、なぜか心に余裕がない。子供を産んでからずっとで、旦那が嫌いではないけど、ちょっとした一言ですぐカッとなる。常にピリピリしていて自分でもしんどい。

すっごく旦那にイライラします😣

なんでこんなにイライラするんでしょうか😣
心に余裕がないのかな…😣

怒りたくないのにちょっとした事ですぐ喧嘩腰になる…

子供を産んでからずっとです…

旦那の事が嫌いとかではないです、ただすごくイライラするし、ちょっとした一言とかですぐカッとなります😣

常にピリピリしていてほんと自分でもしんどいです。

コメント

RIRI

分かります…私もいつもイライラして喧嘩腰で話してしまい2日に1回のペースでケンカになります(笑) 言い方治そうも何回も思うけど何故かイライラして態度にも顔にも出してしまいます(=_=)

• みぃ

みぃ

わかります😣いっつもピリピリしてます。旦那にはいつも攻撃的。したくなくても表情に出ます😣
    もうほんとにしんどいですよなー😣😣😣

• 11月27日
こなん

わかります❗️
産後すごく旦那にイライラして今も続いています。(1歳の子の母です)

生まれる前も家事は全く手伝わない旦那で、別に何か変わったわけではないのに…
あとトロトロ何かやっていたり、休みの日にゴロゴロしてるのを見るとさらにイライラが…

触れられるのも嫌で、なんで自分がこうなってしまったのかわからないです😞
別に嫌いとかではないのですが…

• みぃ

みぃ

1年たったら落ち着くかなって思ってましたが全くですね。この状態いつまで続くんでしょうか😭優しくなれません😭

わかります。なんか子供のことに関してこっちが提案してるのに判断が遅かったり、全く考えてもくれなかったりすると爆発します(笑)もうパパなんだからもっと子供のこと考えてよってイライラしたりします。土日もすーぐ寝るしダラダラ休みやけんって、こっちは休みやけんって寝れる1日なんてないんだよって😭!

あーー!めっちゃ同感です😭
    触られてももうせんで!って手を払ったりしてしまいます😭別に嫌いではないんですよね!わかりますわかります😭

• 11月27日
  • こなん

こなん

いつになったら収まるんでしょうね。これだけイラついてるのに嫌いではないっていうのも不思議な感じですよね💧

うちも子供のことは任せるわ~とかいって何も考えてくれません😒興味がないのかなんなのか。。
    土日に休みだからってゴロゴロされてると本当に嫌です。
    家ではなくどこかに外出して外出先で寝てほしいです。
    とにかく同じ空間にいるとダメですね。不思議ですよね~

• 11月27日
  • みぃ

みぃ

ずっとこんなだと心持たないです(笑)😣😭

任せるってなに?ってなりますね😂こっちだって子供のことは分からんことだらけやし、悩むことも沢山あるから一緒に考えてくれんと困りますよね!!😂
    第一、親なんだからそれを放棄するのはおかしいと思います😭

たしかに、外出先でダラダラされた方がまだマシですね😂
    ほんと同じ空間は息が詰まります😣

• 11月27日
こよよよぴ

もう全く一緒です😭
自分が自分じゃないほど旦那に怒鳴ってしまいます😣
産後何十回離婚したいと思ったかわかりません😣

ひとしきりイライラした後はこんな自分に自己嫌悪で落ち込んでます😢

• みぃ

みぃ

みんな同じことで悩んでるんですね😣😭
    ホルモンバランスとか関係しているんでしょうか?😭
    それにしても辛すぎる😭

わたしも産後何度も離れたいって思ってしまいます😭別に嫌いではないんですが😭

自己嫌悪わかります😭それで落ち込んで病んでまた次の日がきてまたイライラしてそしてまた落ち込んで…ってもうなんか負のループすぎる😣

• 11月27日
さくら🍯

疲れが溜まって余裕がなくなってるのが一番大きいとおもいます😣
あとは見返りを求めてるからじゃないですか?
私はこれだけやってるのに…みたいな不満が心の奥でフツフツしてるというか…

• みぃ

みぃ

やっぱり余裕がなくなるんですかね😣

子供が産まれて生活が大きく変わるのは女の人ですもんね😭

見返りか…旦那に対してもうあまりなにも期待してないのでそれはないかと思うんですが…😭
    一言多いんですよね笑
    あと子供のことに大して相談してもちゃんと聞いてくれないです。もうほんとにイライラしかないです😭

• 11月27日