※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

上の階の騒音が下の部屋に響く可能性はありますか?

騒音トラブルです。

角部屋に住んでます。
下の人から朝と夜の子供の足音がうるさいと言われました。
朝の動き出しは8:00
夜は21:30には寝ています
寝てない日もありますが寝室で動画を見せたりして静かにさせてます。

私の上の部屋の人は23:00過ぎてもドスンガタンとうるさいです。

私の下の部屋に私の上の人の騒音が響いてることは有り得ますか?

ちょっとした音がうるさく感じてしまい
ノイローゼになりそうです。

コメント

ぶるちゃん

それはないんではないでしょうか、、?

でも次に言われたら具体的に何時がうるさいのか聞いてみては?😭

• くろ

くろ

管理会社を介して言われてるのでどんな人が住んでるか分からないのがとても不安です。。やはりひとつ飛ばして部屋の騒音聞こえるってなかなかないのでしょうかね。。

• 11月27日
ちゃそ

今私の社宅で、2階が空いてて、1階の人が3階の家が騒いでるのが本当にうるさい!って言ってました😂

• くろ

くろ

空いてたらたしかに有り得るかもしれませんね!!
    もう心身ともに疲れちゃうので引越しも考え中です。。

• 11月27日
メメ

真上が煩いと思ったら実は斜め上だったとかよくあるみたいですよ🤔
なのでもしかしたら上の方な可能性も0じゃないかも…?

• くろ

くろ

有り得なくはないのですかねー(-.-;)
    難しいとこですよね。。
    穏便に生活したいものです。。

• 11月27日
  • メメ

メメ

建物を音が伝っていくそうですから、可能性はあるかと!
    夜の時間帯は何時頃煩いと言われてるんですか?

しかしうちにも3歳男児いますが、確かに煩そうですよねこの年頃…。
    うちはテラスハウスで下も上もいないので騒音トラブルはないんですが、それでも足音や大声は気になります😭

• 11月27日
トミカ

うち、一階です。
二階のお子さんの足音よく聞こえますが、三階の方が、おとといキッチンの工事?してたみたいで、普通にテーブルを引きずる音?みたいな音とか、色々聞こえてましたよ!
斜めの部屋の音も割と聞こえてきますよ!

アリアナ好き

以前、ニュースで見たんですが上の階かと思ったら下の階から音が響いていたという話がありました。
マンションの構造が何かによるので真上。真下のみじゃないですよ!

ゆっちゃん

私も散々上の方がうるさくて、さすがにドーンとビックリするくらいの音で、旦那と2人で上に言いに行きました💦
あまり話した事もなかったのですが、ウチは角部屋で、管理人さんにも聞いて貰ったらコレはうえですねと言われたので😅
それ以来静かになりましたよ😊