※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

アレルギー用ミルクを飲まない赤ちゃんの対応について相談です。母乳や離乳食もうまく進まず、困っています。

アレルギー発症前は初めてミルクを上げてはいはい170飲んだのですが、

アレルギー用ミルクは哺乳瓶拒否なのかミルクの味がダメなのか何やっても飲みません。

どうしたら飲んでくれると思いますか、、
さっき旦那があげてもダメでした、、

母乳もスカスカですし離乳食もあんまり進んでません。

もう手詰まりです。

コメント

まゆみ

アレルギーミルクはほんと味が違うみたいで、なかなか飲んでくれないですよねー。

うちの長男も、4ヶ月で乳糖アレルギー発症し、アレルギーミルク色々試しましたが、和光堂のボンラクトがかろうじて100飲んでくれるかで、体重もほんと平均の下ラインすれすれでかなり難儀しました。

8ヶ月なら、豆乳とかも試してみたり、ミルクでパン粥やおやつ系のもの作ってみたりで、離乳してくってのも手ですねー。

• まま

まま

病院でエムエーミーがいいって言われました。

なんか匂いがすっごいですよね🙄🙄

私の子は高身長低体重で身長が平均上で体重がしたラインすれすれです

離乳食も食べてくれればいいんですがなかなか😅😅

• 11月27日
  • まゆみ

まゆみ

匂い全然違いますよねー。
    息子はほんと口にもいれない拒否りっプリでしたw

体重下ラインすれすれだと心配ですよねー。

甘いジュースや果物とか、卵ボーロとかも全くですかね?
    うちは結局4ヶ月からずーっと治らず、虚弱気味で毎月熱出す子だったので、うちの掛かり付け医にはこれ以上痩せるよりは、なんでもいいから食べるもの探して!って言われ、それでもなかなか進まずやっと離乳食終了したのが一歳半でした。

今はほんと体重減らないように頑張るしかないですねぇ。

• 11月27日
  • まま

まま

卵と鶏肉もアレルギー何です🥺🥺

私の子も哺乳瓶吸い付きもしません🙄🙄
    半ば無理矢理20口に入れて飲ませてます🙄

離乳食も全く食べないわけじゃないからと旦那は言ってますが母乳もスカスカですし悩みどころです

• 11月28日