※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

最近甘えん坊の1歳8ヶ月の娘がいます。抱っこやしがみつくことが増えて困っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

1歳8ヶ月の娘がいます^^

最近、不思議なくらい
私にベッタリ
甘えん坊で
何でかな~?と思い
投稿しました(*^^*)

普段は、人見知りや場所見知りせず
どこでも活発に動く元気な娘で
家でも程々に、私に懐いていますが

最近ずーっと抱っこや
足にしがみついてきたり
とても可愛いですが困る時もあります(笑)

同じような事があった方がいらっしゃったら
お話聞きたいです♪

コメント

ぴかぴかブー☆

娘、後追い2回目です💦
私の姿が見えないと後をついて来たり、探したり、泣いたりします(°_°)
かわいいですが、大変ですよね…(。-_-。)

  • emi

    emi

    まさかの後追い2回目ですかね🤣
    何度もあるとは思いませんでした(笑)
    やたらグズグズ泣いたりするのもそうなのかと、知れたので少し広い心を持てそうです(笑)

    • 11月27日
🐧

後追い二回目ってあるんですかね😭
という私もまさにそんな感じで
一回目は10ヶ月くらいでしたが
それはそれは酷くて…
最近また毎日抱っこ抱っこ
パパイヤイヤ、ママー!
という感じでもう重たすぎるししんどいです😭体力の限界…
私だけでなくてなんだかホッとしました🤗

  • emi

    emi

    まさかのですが
    2回目なんでしょうね…🤣
    可愛い反面、本当に大変ですよね(^-^;💦
    抱っこ抱っこで腕死にますよね…💧
    なんとか頑張りましょう(><)

    • 11月27日
まゆまゆ

2歳前に後追いがある子がいるって聞いたことありますよ☺️👍うちも現在進行形でそんな感じです😹

まーさん

最近になって、初めて場所見知りや人見知り再発してベッタリです😂
家でも、ご飯作ってる時に足にしがみついて押してきて「あっち!」と言って自分の遊んでる所に連れて行こうとしてきます🙄