※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの防寒について、コニーとエルゴを持っています。ケープとダッカー付きのコートどちらが使いやすいでしょうか?おススメがあれば教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます☺️
防寒について。

コニーとエルゴを持っています!
まだあまり外出してないので、どちらがメイン使いになるか分からないのですが‥

ケープとダッカー付きのコートどちらが使いやすいですか?
また、おススメありますか?

結構面倒くさくなると買っても使わないタイプなので慎重になってしまって🤣

コメント

ちゅみω

私はエルゴに足元だけ長いマフラーを腰で縛ってたり、
ダウンみたいなケープ?抱っこ紐に付けてました💡

あとは赤ちゃんにレッグウォーマーとかモコモコとか着せてましたが、室内は暑かったりするので、抱っこ紐の周りで調節してました^^

• ふう

ふう

マフラー!それは盲点でした!!ありがとうございます🥺❤️
    確かに室内は冬だと暖房効いたますもんね!!

• 11月28日
ママりん🎵

うちは外からおくるみとか毛布巻き付けたりとかしてるだけでしたよ😅これから買おうとしてるならあえていらないかな?と思います😱
子供にはダウンとか靴下履かせる位です😁

• ふう

ふう

あえていらないですかね?笑
    確かにずっと外にいるわけじゃなければダウンとかあれば十分かもですね🙇‍♀️❤️

• 11月28日
あるかぱ

断然ケープがいいと思います‼️
私は季節的にダッカー付きコートではなく、ダッカー付きの裏起毛パーカーを買ったのですが、面倒で今まで1回も使っていません😂
何が面倒って、低月齢の頃は外出先でオムツ替えすることが多く、ダッカー付きのアウターだと抱っこ紐はアウターの中に着けないとならない為、オムツ替えの度にいちいち上着を脱がなきゃならないところ😩
1歳前後になったらなったで足をビヨンビヨン動かすので、服全体が引っ張られてかなり不快でした😂

ケープはベビーカーと抱っこ紐兼用のやつが殆どだと思うので、その方が使い勝手もいいですよ😃

ケープなら身体が成長しても使えるように、少し長さと幅に余裕があるものを選ぶといいかもしれないですね🤔
勿論ベビーカーと抱っこ紐兼用で使えるやつがいいと思います😃
私はネットで購入しましたが届いたらサイズが思ったより小さかったので、実店舗で合わせてみるといいと思います😃

ちなみにダッカー付きのアウターは面倒で、これからも使う予定が無いですけど、ちょっと近所に買い物行くだけとか10分くらい散歩するだけとかでケープすら面倒だなと思う時は、4Lサイズのデニムのロングジャケットを着てます😃
私は普段M〜Lサイズの服を着ているので、4Lサイズだと娘が入っても少し余裕があるくらいでボタンを閉められます✨
他にも元々オーバーサイズ気味に作られたLLサイズのロングコートも持っていますが、やはり娘も入れてファスナー閉められます✨
ビッグサイズのアウターは何気にかなり重宝してますよ✨