※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

今日息子がアデノイドと扁桃腺切除の手術を受けました。術前はかなりひ…

今日息子がアデノイドと扁桃腺切除の手術を受けました。術前はかなりひどい無呼吸といびきでした。
手術直後からいびきの改善が見られる!という話をよく耳にしていたので期待したのですが、まだいびきがすごいです。病室に響き渡るほど…
今後、おさまることはあるのでしょうか。。無呼吸は前よりよくなったように思います。

コメント

パンダ祭り🐼

手術頑張りましたね(^^)
術後腫れもあったりするので、しばらくしたら良くなると思いますよ!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!息子、頑張ってくれました(泣)腫れがおさまるまでは、まず辛抱なのですね。すこし安心しました!

• 11月27日
sato

コメント失礼します。うちの上の子も10月末に2歳8ヶ月で手術し、もうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、まだアレルギー性鼻炎や風邪やらでいびきなしでは寝れない日が続いています。いつかいびきなしでスヤスヤ寝れる日が来るのか不安で不安で。。息子さんの様子はどうですか?よければ教えていただければ幸いです。

• うさぎ

うさぎ

こんばんは!息子は手術直後が一番ひどいいびきで、退院する頃にはだいぶ静かに、今ではかなり静かに眠れる〜うになりました。
    アレルギー性鼻炎だとその時期は辛いですね。風邪もない落ち着いた時期が来るといいですね。まだ受診は続いていますか?
    うちは無呼吸がひどかったので、3月に睡眠時の呼吸の検査をすることになっています。

• 12月17日
  • sato

sato

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
    そうなのですね、静かに眠れるようになって何よりです!
    うちはもうすぐ2ヶ月経ちますがスヤスヤ眠れたのは3回ほどで退院後二回診察に行き、レントゲンも撮ってもらいましたが、白い影がうつってしまい前より良くなってるかは分からず、なんだか手術で腫れがひどくなったのではないか、とか先生を疑ってしまいたくなります。。
    保育園に行かせているので鼻水がない時の方が少なくて。。
    うさぎさんのお子様は、退院後鼻水が出ている時も前より静かに寝れていますか?また、寝返りなどは手術前より少なくなりましたか?
    質問ばかりですみません。

• 12月17日
  • sato

sato

もう一度無呼吸の検査をされるんですね。何回もとれちゃったりで検査大変かと思いますが頑張ってください。うちは術前、いびきと低身長が気になってて無呼吸はほとんどありませんでした。まだ受診は続き次の診察は年明けの予定です。

• 12月17日
うさぎ

疑いたくなる気持ちわかります!取ったはずなのにって思いますよね。
うちは今は保育園に行っていないので、この冬はまだ風邪をひいていません。園に通っていた頃は常に鼻水でした。
今は寝返りも減り、とても静かです。生きてるか心配になるほどです。