※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
妊娠・出産

赤ちゃんがいてわんちゃんを飼っている方への質問です。引き取るわんちゃんは吠えるけど、自分の犬は吠えない。赤ちゃんがいるので心配。同じ環境で吠えるようになるか不安。赤ちゃんとわんちゃんの共存について経験を教えてください。

赤ちゃんが居てわんちゃんを飼っている方に
質問です(๑>﹏<๑)
訳あって、お義母さん家で飼っているわんちゃんを
引き取る事になるかもしれないんですが…
その犬は凄く吠える犬なんです。小型犬ですが…
うちにも犬居てるんですが、うちの犬は全然吠えない
犬で心配はないんですが、
よく吠える犬と居てたら吠えない犬も
吠えるよーになりそうですよね?
8月に赤ちゃんが産まれるので、
赤ちゃんが寝てる時にわんわん言われたら
起きたり寝なくなったりするんじゃないかなって…
やっと寝てくれたのに、犬の鳴き声で起きたり
したらストレスにならないかなーとかって
凄く悩んでます(;_;)
赤ちゃん居てわんちゃん飼ってる方どうですか?😖

コメント

あゆ21

うちトイプードル飼ってます。人来ると吠えます?もちろん子供起きます。
寝そうな時は二階に連れて行きます。

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    二階とかで寝てたらあまり
    鳴き声も聞こえなさそうですね!
    うちはマンションなので
    対策としては、わんちゃんが居る所と
    赤ちゃんが寝る場所を離すしか
    ありませんよね…😟

    • 4月30日
らり

私のとこは二匹います!
ダックスは大人しくトイプードルはよく吠えますが
一緒にいても吠えるようにはなりません(T_T)
あたしのとこはですが(´□`。)°゜
赤ちゃんの時は全然吠えませんでしたよ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
なにか察してるのか興味はあったようです!w

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    お義母さん家のわんちゃんはもう
    おばあちゃんで、うちの犬はまだ
    赤ちゃんなんですが、吠えないってより
    あんまりまだ吠え方を知らない
    感じなんです!で、人がきたら、
    ちっちゃく、わふっみたいな声で
    吠えるだけです(笑)
    だから、吠える事を覚えそうで…
    赤ちゃんがきて何か察知して大人しく
    してくれたらいいんですが…😟😖💭

    • 4月30日
  • らり

    らり

    まだ赤ちゃんなら一年の間で性格も決まるのでわからないですね(T_T)
    ちなみに何犬と何犬ですか?
    トイプードルの声は高いので昼寝してる時に泣かれたら起きる時ありますけど
    赤ちゃんの時は吠えてなかったような気がします(´-`*)
    吠える吠えないは本当に性格の問題ですね(T_T)
    とくにトイプードルはうるさいですt

    • 4月30日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    お義母さん家の犬がチワワです!
    声が高くてピンポンの音、
    お義母さん家は一軒家なので
    車の音で物凄く吠えます…
    しかも、おばあちゃんなのでむせながら…

    うちの犬は10ヵ月のポメラニアン
    です!めちゃくちゃやんちゃです!
    ポメラニアンもネットで調べたら
    結構吠える子が多いとかって書いてました(´;ω;`)

    • 4月30日
然mama❣

吠える子吠えない子ではなくて、犬は小動物と違って血筋よりしつけです。
仲良くお互いが気持ち良く過ごすためにも、おばあちゃんワンコにもポメちゃんにもきちんとルールを教えてあげてくださいね。
少し勉強不足のように感じました...

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    チワワは、お義母さんが14年間
    飼ってた犬なんで
    吠えるって14年間の習慣なんで
    今さら変えたり難しいと病院の先生に
    言われましたよ!
    人間も急に性格変えるとかも無理やと思いますしね

    • 4月30日
  • 然mama❣

    然mama❣

    そんなことないですよ!
    100%は無理でも減らすことはできますよ!😊😊
    やってみようとも思えませんか?😔
    保護活動してましたが、全く変わらなかった子はほとんどいませんよ!

    • 4月30日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ただでさえ、おばあちゃんで
    環境も変わって+子犬との生活
    +赤ちゃんも産まれるのに
    犬にストレスかかりませんか?
    一年前に愛犬が亡くなったのが
    トラウマなのでなるべくストレス
    かかる事をしたくありません
    しかも、お義母さんの犬なので
    凄く気使います。

    • 4月30日
  • 然mama❣

    然mama❣

    腕が痛いなか1.2時間かかってやっと寝た自分の子供を起こされたりしたらイライラしませんか?😔
    赤ちゃんの性格にもよると思いますが、きっと多くの人がやっと寝たーって落ち着けるんです。
    自分がイライラしたら自分にもストレス、赤ちゃんにもわんちゃんにも伝わってしまいますよ。
    時間があるうちに様子を見ながら、教えていっても損はないと思い回答しました。お気を悪くされたなら申し訳ありません.,.😔

    • 4月30日
ハルりおん

パピヨン2匹、チワワ1匹います(^^)そのうち2匹がすぐ吠えますが、お腹にいるときから聞いていたせいなのか吠えても起きなかったです(^^;眠りが浅いときは起きますけどね(>_<)

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーなんですね〜(´;ω;`)
    赤ちゃんにもよりますし、こればっかりは
    わからないですよね😖
    回答ありがとうございます🌸

    • 4月30日
るんるん♫

チワックスがいます☺️
普段はほとんど吠えませんがたまに吠えます😅
しかも声が太いのでちょっとうるさい(笑)
でも子どもはそれに慣れているのか
昼寝していて吠えても全く起きません☺️
よく寝る子だと大丈夫かもですね〜!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    声が太かったらあんまり聞こえ
    なさそう(^ω^)💕
    そーですね〜😖
    よく寝る子だといいんですが😊

    • 4月30日
deleted user

うちも実家からチワワを連れてきたのですが本当にうるさいです…(*_*)
警戒心が強すぎてマンションなのですが人の足音で吠えます。子供に影響はないですが私がしんどい時あります。笑

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ですよね(;_;)前飼ってたわんちゃんも
    ギャンギャン吠える子では
    なかったのでお義母さん家の
    わんちゃんに会うとちょっとびっくりしましそ(´;ω;`)💦💦

    • 4月30日
あんじゅ620

うちは7匹チワワがいます!
一匹吠えるとみんなで合唱笑っ

そんな中妊娠したのでわたしも犬の吠える声が赤ちゃんを起こしてしまうのではとおもいます(ToT)

性格が大人しいわんちゃんがやんちゃなこといるとやはりやんちゃになってしまうのでやはり吠えたりしてしまうかもしれません ゚ ゚ ( Д  )

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    そーですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    しかも、お義母さんのわんちゃん
    なので凄く気を使います😭

    • 4月30日
egg

もうすぐ1歳のポメ飼ってますがめっちゃ吠えます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

新生児の時は眠りが深いのがそんなに鳴き声で起きたりはなかったんですけど1ヶ月経った今は眠りが浅い時に吠えると起きちゃいます😭

どうしたら吠えなくなるものか……

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    もうすぐ1歳ならうちと一緒ですね💓

    そのお義母さん家の犬は外の
    物音でも凄く吠えます(´._.`)
    ただでさえ赤ちゃん寝かしつけるの
    大変って言いますし、そんなんで
    赤ちゃん起こされたりしたら大変⤵︎⤵︎⤵︎

    • 4月30日
  • egg

    egg

    うちも一緒です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    物音、チャイム、人が来た時、帰る時……(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


    起こされたら困る時は二階連れてってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    二階いくときも吠えられますがね💔(笑)

    • 4月30日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    ポメちゃん可愛いいけど
    困ったわんちゃんですね😭💓
    しつけってどうしたらいんだか…😭
    わんちゃんの学校みたいなとことかに
    頼るしかないのかな…😟🌸

    • 4月30日
きんたろう

予定日近いかもですー(*^^*)
ワンちゃんと赤ちゃん
大丈夫なのか気になりますよね(ノ_<)

うちも トイプードルとキャバリアがいます♡ トイプの方はおとなしい子なんですが、キャバリアがヤンチャで構ってあげないと、チィチィ鳴きます(;´Д`A
トイプの方が先住犬で、キャバリアが後から来ましたが、 トイプが真似して、吠えるようになったとかはなかったですよ。犬種にもよるのかもしれませんが(;´Д`A

8月の暑い中での出産♡
お互い頑張りましょう〜♪

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    本当やー(^ω^)💓近いですね😊

    そうですよね(๑>﹏<๑)
    わんちゃんも今のままあまり
    吠えなければいんですが…
    こればっかりはわからないですよね😭

    真夏に臨月迎える事を想像すると
    ゾッとしますが…(笑)
    お互い頑張りましょうね💓🤗

    • 4月30日