※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

肌着の着せ方や季節の服装について相談です。暑くなってきて肌着を変えようと思っていますが、適切な服装や着せ方がわからず悩んでいます。羽織ものや湿気なども気になります。

肌着の着せ方教えてください。1月生まれです!!生まれてからずっとヒートテックみたいな…あったか素材の長袖ボディー肌着一枚とごつめのカバーオールを着せていました!!友達に肌着一枚って寒いようちは、短肌着と二枚着せてると言われました!!もう暖かくなるので後の祭りなんですが…最近すごく暖かくなる日があって…さすがにこの肌着では暑そうで…
違うのにしよともらった、コンビ肌着を着せたのですが…股のところでスナップ止めるのに慣れているので…着せにくいと言うか違和感があります。母が半袖のボディー肌着買ってきたのですが…特に暑い日以外は…寒いかな?と思い
長袖ボディー肌着買おうかな?と
何を何枚着せて…いつから半袖なのかな?と思いまして…羽織ものとかどうされてますか?ベビーカーやだっこひもの時は暑いとか聞くけど…服装かえられてますか?ベットからだっこすると湿った感じがあるときがあります!!汗かいてるのかな?

コメント

なかむー

同じく1月生まれです(о´∀`о)
うちは北海道なので参考にならないかもしれませんが…
短肌着、コンビ肌着にロンパースを着せてます☆
今長袖の肌着買うのはもったいないかと…まだ動き回るわけじゃないので、掛けもので調整してあげればいいと思います!!
湿った感じがあるのはきっと汗をかいているのだと思うので、こまめに着替えさせてあげるといいですょ(*´ω`*)

ぴーちゃん

一か月過ぎたら、肌着は一枚で大丈夫ですよ😊
室内では大人と同じ枚数と考えていいです!