※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参り後の食事の服装について、ワンピースでいいですか?義母がスーツを持ってきて「これ着る?」と言ってきます。皆さんはどんな格好でしたか?黒のスーツはどう思いますか?庶民的なお店です。

お宮参りで着物を着る予定で 、お参りの後の
食事の前に洋服に着替えるつもりなのですが 、
そのときの服装って 、ちょっときれいめなワンピース
とかで大丈夫ですよね 🤔??

訳あって義実家に置かせてもらっていたスーツを
( 就活で買った黒のスーツ ) を義母が持ってきて 、
“ 食事のときはこれ着るでしょ? “ と 🙄🙄

ワンピースを着ようと思ってることを伝えると
“ えーちゃんとした格好じゃないとおかしいよ “ と
納得がいかない様子でした 、、、🙃🙃

皆さんどんな格好しましたか 😓??
きちんとしないといけないのは分かりますが 、
黒のリクルートスーツってどう思いますか 🙄🙄

わたしが常識外れなのかもしれないので
皆さんの意見教えてください 😓😓

ちなみに両家とも一般庶民なので 、食事する場も
一般的なお料理屋さんです 🙃🙃

コメント

ちゃー🐻

普通のシンプルなワンピース着ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😌💡
    ありがとうございます!!

    • 11月27日
deleted user

リクルートスーツのほうがおかしいと思いますよ
私はずっと着物でしたがキレイめワンピースでもいいと思います!
スーツにするしてももっとおしゃれスーツのほうがいいと思いますしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😳💡
    リクルートスーツって逆にわたしだけ浮きますよね🤣
    わたしはおっぱいがガッチガチになってしまうので着替えます、、😆💦

    • 11月27日
saya

お参りの時に着物できちんとした格好してるので、ワンピースで大丈夫だと思いますよ☺️
私は、紺の授乳用ワンピースでしたが😅
リクルートスーツだと、授乳の時面倒ではないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳面倒だし、スカートなので動きづらそうです🤧🤧
    わたしも授乳しやすいワンピースにしようも思います😌😌

    • 11月27日
かかか

私もきれいめの授乳ワンピースでした。まだ体型戻ってないから、リクルートスーツきれませーんって冗談混じりに言ってみたらどうでしょうか?ちなみに私は、産前の服全く着れなくなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりワンピースでいいですよね🤣🤣
    うまく言ってみます🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 11月28日