※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自我強くなり、イライラすることが増えました。食事時も落ち着かず、成長の過程を受け入れられず苦しい。明日からおだやかな時間を持ちたいです。

最近自我の強くなってきた娘に、少なからずイライラすることが増えてきたように思います😥
思い通りにいかないと奇声をあげたり、物を投げたり、机の上のものを払い落としたり…💔投げたり、払い落としたりするのは危ないかなぁと思って、ダメ!!と叱っていますが、更に怒って悪循環💦これが食事時だと食事になりません😅

食事の時も、目にうつるものあれこれ触りたがったり、椅子にたったり…。好んで食べるものもよくわからない最近。成長の過程とはわかっているものの、受け止めてあげられずあとで反省だらけで苦しいです😭

一年前の写真をみたりすると、またこの時の娘に会いたいなぁと思うように、一年後は今の娘に会いたいんだろうなぁと思うと、イライラしていてはもったいないなぁと思うのです。明日から気持ちを切り替えて、できるだけおだやかな時間を長く持てるように意識したいです。…できるかな😅

コメント

うちも食事どきはコソコソ動き回るわ食べもの落とすわお皿ひっくり返すわですよ
確かにいらっとするときありますよね😅
成長が嬉しい反面、たかが1年前なのにすごく懐かしいです私も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一日のなかで食事が一番余裕がなくなります😭楽しく食事したいです😥
    お互い今だけと思って乗り切りたいですね!

• 11月27日