※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
家族・旦那

切迫早産で里帰り先の病院で入院中の者です。旦那は毎週病院に来てくれ…

切迫早産で里帰り先の病院で入院中の者です。
旦那は毎週病院に来てくれます。
週2休みを利用し、一日目の朝に電車で病院に来て、夜は私の実家に泊まり、二日目も朝から来てくれて、夜電車で帰る感じです!
2日間とも面会時間9時から20時までほぼずっといます!

来てくれるのはとっても嬉しいんですけど、、、
暇だ〜って呟かれても💦困る...気持ちはわかるけど。たしかに旦那からしたら暇ですよね...
病室うろうろしたり、iPadで映画みたり、携帯ゲームしたりしつつ、暇だ〜って口癖になりつつあります。
そんなこと言われてると、私はお昼寝もしづらい。起きてて相手しなきゃとか思ってしまって。逆に休めません😭

急な入院だった為、赤ちゃんグッズの準備も全くしてなくて、そーゆーのやったりしてくれてもいいのになー。
あと限度額適用認定証のこととか高額療養費制度とか保険とかお金に関してのことを調べてくれてもいいのになー。
やることあるのに暇だーとか言わないで😭悪気は無く言ってるんですけどね、、イラッときちゃうんです

結局は旦那の前で赤ちゃんグッズはネットで揃えました!
お金のこともネットで調べたりしてたら、私のイライラが伝わったみたいで、なんでイラついてんの?って向こうもイライラしてきたみたいで。イラつきつつ旦那もネットで調べだしたんですけど、国民保健入ってるの?って...
私がなんの保険に入ってるかも把握してないなんて😭
もう笑うしか無いです

いつも優しくて私を想ってくれる旦那さんなんですが、ほんとに頼りにならない
男なんてこんなもんですか?笑

すみません長くなりました

コメント

Haruki

私も1人目 長期入院してました!
毎週 土日お見舞いにきてくれてましたが、
普通に病室で寝てるだけ、
疲れた、眠たい、
じゃあ帰れよ。ってめっちゃ
イライラしました。笑
私の場合 本当にうざかったので
相手せずにほっときましたwww
早く帰らないかな。っと
ずーっと心の中で思ってました🤣w

• ぱるる

ぱるる

私も、一日中居なくてもいいのにな、って思っちゃいます😭笑
    もう、無になるしかないですね!笑

• 11月27日
ママちゃん

うちも二人目は入院長かったです!旦那は毎日仕事終わり、週末休みきてくれてましたが、週末は息子も一緒なのでわちゃわちゃしてましたが、平日は何もせずとも側にいてしりとりとかしてました。笑
ちなみに保険系も旦那は疎いので入院中の私が全部調べて動ける旦那にすべてやってもらいました!

• ぱるる

ぱるる

んーやはり時間がある限り来てくれるだけで感謝しなくてはいけませんよね...💦
    やってくれるかなーなんて期待しないほうが穏やかに過ごせそう....😂

• 11月27日