※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayas
子育て・グッズ

1歳半の息子の右足の甲が腫れており、内出血のような症状が見られます。歩行練習中に痛めた可能性があるか心配です。対処法を教えていただけますか?

1歳半の息子の足の甲が腫れています💦
先程お風呂の時に気付いたんですけど、右足の甲が腫れていて、足の裏には内出血のようなものが少し見られます💦
知らぬ間に挫いたりしたのでしょうか?💦
まだ1人では3・4歩しか歩けず、毎日いっぱい尻もちつきながら練習しているのですが、その際痛めたのでしょうか💦
息子は全く泣いておらず、歩く練習をしたり、正座したりしてます!
私がした方がいいこと等ご教示いただけますでしょうか?💦

コメント

abc---

冷やして腫れが引かなければ明日にでも病院行ったほうがいいと思います!!
うちはこの前腫れは無かったんですが、痛がって泣いてたので病院連れてったら折れてました😭🙌🏼

• ayas

ayas

とりあえず冷やします‼️
    折れた原因って何だったんですか?💦

• 11月27日
  • abc---

abc---

うちは家の中で挫いて転けて折れました😭
    夜だったので救急病院聞くのに市に問い合わせたらとりあえず足は冷やすことが大事と言われました🙌🏼

• 11月27日
  • ayas

ayas

そうだったんですね💦
    今日検診があったので相談してみたんですけど、とりあえず様子見で大丈夫でしょうって言われました(>_<)
    腫れは引いたんですけど青くなってしまってて痛々しい⚡️

アドバイス本当にありがとうございました‼️

• 11月28日