※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ
子育て・グッズ

現在1歳1ヶ月です。3ヶ月の頃にネントレをして、成功後はベッドに置くと…

現在1歳1ヶ月です。3ヶ月の頃にネントレをして、成功後はベッドに置くと朝まで寝てくれるようになりました。寝かせるときにぐずることはこれまで多々ありましたが、何日も続いたら改めてネントレを思い出して少し取り組んだりし、今に至ります。寝るときのぐずりはあっても、夜中に起きることはほぼありませんでした。
ただ、1歳を過ぎた頃から夜中に泣いて起きるようになりました。毎日ではありませんが週4,5日以上で、起きると眠そうなのですがなかなか寝ず、1-2時間ぐずぐず起きています。一時的なものかと思って頑張っていましたが、そろそろ1ヶ月になります。。

これが夜泣きというものなのでしょうか?それなら、時が経つのを待つしかないでしょうか?1年ほど前は当たり前にやっていたのに、もう夜通し寝れることの方が普通になってしまって辛いです…もちろん、1歳を過ぎても夜通し寝なくて私よりずっと大変な思いをしている方もたくさんいるのにわがままなのかもしれませんが(´・_・`)

ネントレ成功後や1歳を過ぎてから夜泣きを経験した方がいらっしゃれば、体験談やそのときどうしたかなど教えてくださると幸いです。
ちなみに離乳食はよく食べてくれているので、おっぱいは2ヶ月ほど前から朝と寝る前だけ→1週間ほど前から夜寝る前だけになっていて、年末までには卒乳しようと思っています。お昼寝は午前中と午後に2回しています。

コメント