※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食の時にエプロンを嫌がり、外してしまうので困っています。どうしたらいいでしょうか?

エプロン嫌がった外されます😭
11ヶ月の息子が離乳食のときに
エプロン外してしまいます😢
ベビージョルンのやつです。
8ヶ月の頃から嫌がって今まで付けてこなくて
さすがに汚れるので付けてもらいたいです!
どうしたらいいでしょうか😣

コメント

みっー

ベビージョルンはかたいやつですよね...?
ビニールでできたものも嫌がりますか?
甥っ子が硬い素材がダメで柔らかいビニール素材などは大丈夫でした😥

トマト

友達が言うにはつけないとあげないを徹底するといいらしいです☺️
私は気力がなかったので、服をたくさん用意してます。
エプロンは好きなキャラでもいやがります💦
タオルをまいて洗濯ばさみで首もと止めるのはやってくれるときもありますがやってくれないときもあります😅

• トマト

トマト

我が子は何種類もエプロン試しましたが、着る服みたいなやつも、紙もプラも、ぜーーーんぶ嫌がりました😫

• 11月27日
ゆい(*・ω・)

洋服の様に着るお食事エプロンがありますよ😊

1男1女ママ

下の子が上の子使っていたベビージョルンを外して服汚されるので、柔らかい素材のものにしたら、外さなくなりました😅硬いのが、嫌だったみたいです。

kかか

うちも、嫌がって💦
最近やっとつけてくれるようになりました、硬いのが好きじゃないみたいで😅
コストコに売ってる、紙の使い捨てのエプロンで慣らしてから、イケアの2枚セットのエプロンや、割烹着みたいに腕も入る柔らかい素材のもの、ファミリアのものはつけてくれました!
どうしても無理なら大きめのスタイをつけるか、フェイスタオルを首に巻いちゃってもいいと思います!(マントみたいにお洋服覆えるのでオススメです!うちはヨダレがお腹まで染みちゃうので、タオルでスタイを作って巻いてます😂ストールみたいな感じです)