※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
ココロ・悩み

幼稚園の発表会に夫が休めず、義母に来てほしいと言われた女性。義兄の子供と比べられることにイライラし、誰を連れて行くか悩んでいます。夫が来ない場合、義母を呼びたくないとのこと。自身の体調も心配。

悩みというより愚痴に近いです…。
来月、幼稚園で初めての発表会があります。
その時 私は35wで、夫には前から発表会があると伝えてありました。
ですが仕事で休めないと言われてしまいました😢
おまけに「おかんは来れるって言ってたけど」と。
別に義母に来て欲しいなんて言ってないです。

先月、運動会に来た時もずーっと義兄の子供と比べてきたんです。
「あっちの子(義兄の子)は踊らないで逃げちゃったよ」「こっちの園は若い先生いないね、あっち(義兄の子が通う保育園)は若い先生ばっかりだよ」「あーぁ、寝てる子がいるよ。普通、小さい子は早く帰してあげるんだよ」と…。
ちなみにうちの子は満3歳児クラスで園で1番小さいクラスです。運動会も12時前には終わりました。

義兄の子とは同い年で同性、妊娠中からずっと比べられています。
なので運動会でも絶対に比べてくることは分かっていました。
ですが妊娠中だからかイライラしてしまって💦‬
発表会に義母と行った方がいいのか、両親も呼んで4人で行くか、いっその事1人で行くか…と悩んでいます。

私たち夫婦のモットーは両家平等に付き合う、です。
私も「嫌いだから呼ばない」というのは子供が気に入らないから無視するイジメと同じだと思っています(あくまで私の考えです)
義母も呼ぶなら両親も、両親を呼ぶなら義母も、という考えです。
でも夫が来ないなら義母は呼びたくないです。

そもそも、私は子宮頸管2.8センチで張りどめを飲んでいます。
1人目の時、2週間で3センチから1.7センチになり緊急入院になりました。
なので私も行けるかどうか…と思っていたから、夫には休みを取って欲しかったです。
仕事なので仕方ないのは分かっています。でも夫に優しくできない自分がいます。

ただの吐き出しを読んでいただきありがとうございました。

コメント

mama

夫婦のモットー素敵です!
それがたまに自分の首を絞める?ときもありますよね😅
今回私なら、夫婦のモットーを尊重して、4人もしくは、妊婦で体調が行けるか微妙そう(直前の体調みて)なら、子供のためにも誰も行かないより実母一人に自分の変わりに行ってもらいます。(両家平等風にするため実父は遠慮してもらいます)
今のままだと一人だとリスクありませんか?何かあったときに幼稚園側や回りの親御さんに迷惑になるので…一人は体調が回復傾向なら考えます😊

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    誰も行かないのは私も辛いので、私が行けなそうなら義母に行ってもらおうと思ってます😅‪‪💦‬
    義父は亡くなっていないのと、実母は1人なら絶対に来ません💦‬
    必ず夫婦セットです。そういう意味では両家平等では無かったかもしれませんね。

• 11月27日