※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

人工授精で妊娠できる可能性はあります。妊娠率は個人差がありますが、お医者様から合うと説明を受けた方もいます。

人工授精について

男性側に不妊の原因がなくても、人工授精で妊娠することってありますか??
または妊娠できた方のご意見もお待ちしてます。

今度ステップアップをします。
私も夫も原因は今のところありません。
年齢は30代前半です。
人工授精での妊娠率がそこまで上がらないが、人によっては合う!とお医者様から説明を受けました。
いまいち納得できません!

コメント

pa

我が家は、私が低AMHでしたが、旦那さんはvery good!笑  と言われたほど全く問題がありませんでした。
1人目はタイミング法で運良くでしたが、2人目はタイミング7ヶ月やりましたがダメで人工授精にステップアップしました。
1回目で妊娠→化学流産
4回目で今回の妊娠に至りました。
私の年齢もあるとは思います今年35歳なので^^;
早めのステップアップを勧められ、言われるがままでしたが、4回中2回は陽性が出たので私には合っていたのかもしれません。

• ママリン

ママリン

低AMHだと人工授精よりも体外とか顕微が合うのかな、と思ってましたが😢
    paさんすごいです!四回中二回とは!

人工授精が合うってどういうことなんでしょうねー。不思議です。

数値やデータだけじゃわからない物があるんでしょうかね。

• 11月27日
  • pa

pa

合っていた。と言うのも結果論なのかもしれませんけどね😅
    逆に男性側に問題無ければ、より濃く洗浄された精子を排卵に合わせて確実に入れることが出来る!と考えれば、妊娠率数%の違いとは言え、タイミングよりはやっぱりやってみる価値はあるのかなぁ!って私も思います♬

無理せず納得の行く妊活ができると良いですね!
    妊娠出来ることを願ってます⭐️

• 11月27日
るい

女性が原因で人工授精もありますよ!

例えば抗精子抗体があるとか
けいかん粘液が少ないとかです。

タイミングで半年試しても懐妊できなかった場合は、普通の病院ではステップアップの話をされますよ☺️

• ママリン

ママリン

抗精子抗体ですか、たしかに。
    まだその検査はしてないかもしれません。
    来年人工授精をするかもなので、次の検査で抗精子抗体について聞いてみます!!
    勉強になりました😭ありがとうございます。

• 11月27日
  • るい

るい

人工授精、上手く行きますように!☺️💕💕

• 11月27日
ゆゆ

私が主な原因で人工授精しましたよ👌

旦那さんの精液検査は、WHO基準クリアだけど少し精子無力症気味。
フーナーテスト結果があまり良くなかったってのは旦那さん側の理由にあります。

私が左卵管閉塞、右卵管狭窄。しかも左排卵が大半でした…
なのでFT手術する予定でした!
ゴールデン期に人工授精して攻めまくる作戦です🙌
が、手術待ちの期間に右排卵のタイミングがあれば人工授精やってみましょうとなり、1回で妊娠しましたよ👍❤️

• ママリン

ママリン

一回で妊娠なんて、すごいです!おめでとうございます💓あやかりたいです!

人工授精は距離を縮めるだけのもの、という解釈だったんですが
    人によっては色んな効果があるんでしょうか。

妊娠って奇跡ですね。
    周りで奇跡が頻発するもので、忘れてました😂

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

人工授精前に精液の濃縮をするので、男性に原因がある人の方が効果は得られるかもしれませんね💦
    ただ、確実に子宮内に入る精子の質や量は多くなるのかな?と思うと全く無意味なことは無いと思います👌❤️

妊娠出来ますようお祈りしております🙏🙏💕

• 11月27日
  • ママリン

ママリン

確かに、精子の質がupして確率が上がりそう。。
    やっぱり早く人工授精してもらいたいなー😢
    ステップアップしても妊娠できなかったら、、と不安でもあります。

お優しいコメントありがとうございます❤️後追いできますように!

• 11月27日
Emma

私たち夫婦も、夫はすごく優秀な値で、私の検査結果も問題ありませんでしたが、タイミング3回してダメで(クリニックに通う前の期間も長いです)、人工授精1回目で妊娠できましたよ。
結果的には人工授精という治療が合っていたのだと思います😊
また私も30代です。

• ママリン

ママリン

私も次回が転院先タイミング三回目です。
    人工授精が合うってどういう事なんだろー、と謎ばかりです。

ステップアップしてもできなかったらどうしよう、とそればかり考えてしまいます!

• 11月27日