※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
ココロ・悩み

お子さんのお腹いっぱいの判断方法や、ミルク摂取について相談中。どうやって判断しているか教えてほしい。

皆さんお子さんのおなかいっぱい😋
どーやって判断してますか😫?

長くなります……すみません🙇‍♂️

いま夕飯→ミルク→お風呂→就寝
です😢お風呂後は麦茶飲んでます。
朝は8時離乳食でお腹空いたと泣くことはないです。


お風呂後ミルクが理想なのですが、
お風呂後手がつけられないぐらい泣き着替えもできなくて
お風呂前にあげるようになったら
泣かなくなりました😫

離乳食後は昨日まで130mlあげてたのですが
明らか飲みが遅かったので、今日減らして100ml
一瞬なくも、すぐ泣き止みました。


多分哺乳瓶吸いたいだけで、明らか
飲みが遅いのでおなかいっぱいなんだろうなと
思ってますが、意地でも飲みます😢

※吐いたりはないです。
多分与えたら与えただけ飲みます。

お風呂前半分、お風呂後半分と
思うもお風呂後泣かないし、
次の日朝泣かないからいいかぁと思ってます💦

離乳食も立ち出して立食パーティーするも
ん?もしかしてお腹いっぱい?と
思うもスプーン見せると口開けます😫

ただある程度食べたら切り上げてます🤣
が、おなかいっぱいの判断がわからない状況です😢

皆さんどーやって判断してますか😭?
ミルクももうやめてもいいかなぁってくらい
しっかり食べてますが、すこし不安です😫
フォロミにするべきなのですが
かなりミルク余ってて💦

どーやっておなかいっぱいか
判断してるか教えてください😢
また哺乳瓶大好きなお子さん
どーしてますか😭💦?

文章へたですみません。



コメント

ママリ

うちもお腹いっぱいよく分かりません😓
ただ、食べるスピードがゆっくりになってきたら結構パンパンになってきたのかな〜と思いますが、食べすぎて胃に負担かけても嫌なので規定量あげたらお終いにしてます💦
食後のミルクは哺乳瓶見せなければ泣かないのであげてません🤗

コップ飲みがまだ下手なので、おやつとお風呂上がりに水分補給変わりにフォロミあげてます🤗

いっぱい余ってるミルクシチューっぽく調理しちゃうのはどうでしょうか🤗✨

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    うちの子はかなり食欲あって
    10ヶ月検診でもどんどんあげていいよーって感じでしたが、最近なんだかよくわからなくて🤷‍♀️🤷‍♀️
    💩とかも大丈夫なので、かなり量あげちゃってます😢

    泣かないのであげてないのですが、お風呂後暴れ狂うので、離乳食→ミルク→お風呂でおしまいにしてます😔

    フォロミにかえようと思いつつこのまま卒乳でいいやーっておもってます🙆‍♀️

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月ならミルクなしでいけますよね🤗
    うちもフォロミの缶終わったらやめようと思ってます✨

    吐かないなら大丈夫だと思いますよ😂✨
    多ければ吐くので😂

    あとお腹触って確認するときあります!笑
    結構多く食べた時はパンパンに張るので🤗

    • 11月28日