※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
サプリ・健康

歯科医療に従事されている方いらっしゃいますか?10年くらい前に被せた銀…

歯科医療に従事されている方いらっしゃいますか??

10年くらい前に被せた銀歯がとれてしまいました。少し前にその歯の一部が欠けたので虫歯によって取れてしまったのかな?と思います。その歯は神経も抜いていて、縦にひびも入っています。抜く事になってしまうでしょうか?😭自分が悪いのですが抜くのも嫌だしお金もかかりそうで怖いです😭

コメント

さっちゃん

歯科医師です。診てみないと何とも‥ですが、早めに受診された方がいいです(>_<)万が一保存が可能でも、放置しておくと不可能になることもありますし、可能性したり歯がボロボロになって抜歯も簡単ではなくなったりで、お互いいいことありません(TT)抜くだけは保険治療ですし高くないです!

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    明日にでも見てもらいたいですが痛くて仕方ないとかじゃない限り急には見てもらえないですよね😣
    抜いたところをどうするかによってお金がかかりますよね💦

• 11月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

通常はしっかり診てくれる歯医者さんは痛みがない限りはちゃんと時間が取れる枠で写真のご予約を取ります。痛みがある場合ほ応急処置だけでも行ったほうがいいです。

インプラントにすればお金はかかりますね。。。ただ、私や自分の家族なら迷わずインプラントにしますが(;_;)保険のブリッジなら出来上がったものを付けるときが一番高くて、1万2千円くらいですかね。前歯が含まれるともう少し高いですが。
    ただ安易に安さで選ぶと、長い目でみると他の歯もダメになってまた治療費がかかったりはします(・・;)もしくはとりあえず保険の入れ歯を入れておいて、お金を貯めてインプラントとかも、骨の状態によりけりですが💦

• 11月28日
  • 彩佳

彩佳

痛みは多分ないのでとりあえず今日電話をして予約を取ります!

インプラントが1番いいんですか?何十万かかかるんですよね😭
    でも1番は抜かずに済むことを願います😣‼️

• 11月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

ブリッジは両隣の歯を大きく削るのと、力も負担するので両隣の歯の寿命を縮めます💧ただ下の歯は上の歯より長持ちはしますよ!
    通常は30万から、高いと50万くらいですかね。やたら値下げしている所は逆に怖いです。きっちりやってる先生は高いです。一般論なので必ずしもではありませんが。保存可能なのが一番ですけどね(^ ^)

• 11月28日
  • 彩佳

彩佳

とりあえず明日予約をとれました💦
    詳しくありがとうございます‼️あんまり安かったら疑った方がいいですね!
    ありがとうございました!

• 11月28日