※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供で、風邪症状がある場合、インフルエンザ予防接種は打つべきか迷っています。熱がなくても打てるとは言われていますが、2回接種が必要で、年内で悩んでいます。

今更なんですが、インフルエンザ予防接種は打ったほうがいいでしょうか。
1歳1ヶ月の子なんですが、咳、鼻水です。
熱がないと打ってもいいといいますが、なんだか怖くて、、。
風邪の治りが遅くなってもいやだなぁと思って。
それと、2回打つので年内ぎりぎりでどうしようかなぁと思っています。

コメント

ママリ

今日一歳検診で同じことを聞きました。
この時期だと大人が予防した方がいいらしいです。
集団生活(保育園等)してるのでしたら打たれてもいいかと!
私は娘は打たない予定です。

• みるく

みるく

ありがとうございます😊保育園には行ってないのでなるべく人混みを避けて生活しようかと思います。嫌な時期ですね、、。娘さんもかかりませんように!

• 11月27日
2児mama

下の子は熱はないものの咳と鼻水ありましたが、打ちましたよ!
インフルエンザと一緒に1歳からの予防接種もまとめてしました!
その時に診察も一緒にお願いして薬も貰ったので治りが遅いとかはなかったです💡
年内に予約ができるかもわからないと思うので、小児科に聞いてみてはどうでしょう??

• みるく

みるく

風邪で打ったんですね😳体調も大丈夫なようで良かったです。風邪でも打ってる子は打ってるみたいですね!

• 11月30日