※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
家族・旦那

旦那の実家で同居私の実家と旦那の実家の環境は正反対みたいな感じで私…

旦那の実家で同居
私の実家と旦那の実家の環境は正反対みたいな感じで
私の実家はシングルマザーで忙しく母が働いていた分、家族団らんみたいなのとは程遠くて
逆に旦那家族は田舎の家って感じで家族間、親族間ともに仲良くしていて..
同居して早3年経ちますが、私は人見知りに今までの家庭環境もあり義父母とは本心でというかあまり一人のときは話をしません。
嫌な嫁だとはわかっていますが、中々打ち解けられません。

今二人目妊娠で臨月を迎えて急に精神的に不安定になってきて
私はこの家で必要とされていない、いなくても良い存在。旦那も仕事から帰宅したらケータイいじって私との会話もそんなにしないし。(元々話がうまい方ではありませんでしたが)でも、夕食は義母が作ってくれて毎食共にしていて、そのときはテレビ見ながら旦那は両親と会話してて..
すごく寂しいです。孤独って感じます。今精神的に不安定なだけだと思いますが、とてもつらい。
かと言って逃げる場所もない。お腹も辛くて気を利かせて義父母が娘の相手をしてくれますが、私には娘しかいなくて返してほしいなんて思ってしまうこともあります。

ごめんなさい、ただ話したかっただけです。ただわがままなだけです。

コメント

もちもち

自分が心開かないと相手も開いてくれませんよ〜。
仲良くなりたいなら自分から歩み寄る!
待ちの姿勢でわかってくださいなんて無理です。
厳しく感じたらすみません😅

n

私も義実家で同居してて根はいい義両親なのは分かっていますがどうしても他人としか思えなくて打ち解けられないです💦
うちの実家も親は離婚してますがまだ実妹が学生ということもあり一緒に暮らしていますが全員で集まることはあまりないしあったとしても本当数時間とかです😓
日中お昼すぎれば義母が仕事に行くため息子と二人きりになりますが義母と顔を合わせないように時間計算したり、1階のリビングには夕飯時以外は絶対に行かないようにしています💦
自分が打ち解けられるのが1番いいのは分かっていますがやはり割り切ろうとしても割り切れないし同居してるのに実家に週2で帰ったり息子の面倒見てもらうのも実家で正直義実家ではただ住まわせてもらってるだけになってしまっています。
2人目が産まれたらもっと環境が変わり手助けしてもらわなければやっていけないのも分かっていて産後2ヶ月したら働くと伝えたら保育園料が無駄だから義母が仕事辞めて2人面倒見ると言われて正直めちゃくちゃ嫌だなって思ってなにか理由つけて里帰りしてそのまま帰らないつもりでいます💦
正直義両親がどう思ってようが他人は他人だし一時的な同居なので数年の辛抱ですがやはり毎日しんどいです。

かやさんはこれから先も義実家で同居なのでしょうか?💦
妊娠していなくても同居はストレスが溜まるのに妊娠してるとなると負担が倍になりますよね😢