※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好きなもの以外食べず、病気が続いているため栄養を心配しています。食事がつらくて困っています。

子供がイヤイヤでごはんを食べません。
好きなものなら食べます。
でも好きなものとは白ごはんとパンとお菓子です。
保育園でも白ごはんしか食べないそうです。

この1ヶ月風邪やら熱やらでもう4回病院に行っていて今日も熱で休ませました。
私も仕事があるので栄養のあるものを食べて早く治してもらいたいのですが、何作ってもおかずはイヤイヤで。
少し前に食べるようになったと思ったらまたこれです。

病気しないなら好きなものだけ食べてればいいやと思えますがこれだけ体調壊してたらちゃんとしたもの食べてないからじゃないかと思うんです。
もう食事の時間がつらくてたまりません。

歌を歌って楽しくするとかなるべく食べやすいものとかそういうのはもう散々やりました。
助けてください。

コメント

息子も食べなくなりました!息子の場合は保育園ではたべるそうなので少し違いますが、連休になると本当に白飯さえも食べない、ボーロなら食べるみたいな感じでストレスです。

体調崩してないならこのままで。。って思うのですが病気がちなら心配ですよね。

甘いコーンフレークは食べないですかね?息子は毎朝コーンフレークです。甘い味がついてるので虫歯も気になりますが、そういうことが言える次元じゃないので食べさせてます。

あと、夜ご飯全然食べない日はこどミルっていうミルクみたいな飲み物を飲ませてます。それで最低限の栄養を取らせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園では食べるっていうのよく聞きます。。
    白飯さえも食べないとお手上げですね💦
    ストレスになるのすごく分かります。

コーンフレーク食べると思います!
    うちも朝は毎日パンにしてます。
    朝からイライラしたくないので。
    マンネリしてきたのでコーンフレークもあげてみます。
    こどミル調べてみましたが見かけたことないです。ネットで購入してみます。

友達の子供は保育園に行き出したらごはん食べるようになったとかって口を揃えて言ってて期待してたんですけど。。
    この状態なので共感していただけて救われました。
    ありがとうございました(>_<)

• 11月27日